※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園登園自粛に伴う昼食問題!育休中は自分ひとり(と赤ちゃん)なので…

保育園登園自粛に伴う昼食問題!

育休中は自分ひとり(と赤ちゃん)なので、納豆とご飯とか、菓子パン、カップ麺とかそりゃーもう栄養むしの体に悪そうなやつたべてたけど、子供がいるとそーもいかない😓

おにぎりと味噌汁
チャーハン
野菜スープと食パンにチーズとハムを自分で乗せさせて(時間稼ぎ🤣)チン
冷凍パスタと野菜スープ
パン屋さんのパンに野菜スープ
焼きうどん
マック

はとりあえずやったけど、もうネタ切れ😓
インスタントは嫌いで食べてくれず、袋に入った生麺や焼きそばは3食入りだから余すし…もう嫌だー!
昼も夜も考えたくないー!

育休中で保育園登園自粛中のママさん!
お昼ごはん何作ってますか?

保育園登園自粛でそもそも疲れきり、イライラしてるのに昼も夜もなんて辛いー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋をたくさん作って2日間ぐらい食べてます!
栄養バランスいいし、一回作ればしばらくあります😄
最後は雑炊です😄
同じパターンで野菜たっぷりのカレー、シチュー等です!

  • ママリ

    ママリ

    鍋!冬だけの特別ですね!
    鍋やカレー、シチューって夕飯のイメージがあったんですが、お昼もありですね✨ 
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日