子供の予防接種に行って来ました。いつも行くところで、先生はとても感…
子供の予防接種に行って来ました。
いつも行くところで、先生はとても感じがいいので信頼しています。
でも、受付に一人すごく感じが悪い女の人がいます。
幼稚園が近くにある病院なので、年長さんの麻疹などとかぶって、こみあっていました。
なかなか呼ばれなくて会計も待たされて、、、
「会計まだですか?」と聞いたら、「まだ来てませんけど」と逆ギレみたいな対応されてすごく頭にきました。
どーにかして、この人のことをクレームしたいのですが、病院ってそういうことを聞いてくれるところないですよね。。。役所とかデパートとかはそういうの聞いてくれるところあるけど、、、。
今家に帰って来て少し気分が落ち着いたんですが、モヤモヤしています😢
- けいちゃま(5歳2ヶ月, 11歳)
 
コメント
くるみるく
私なら、直接病院に電話しますね。
最初に、診察の事じゃなくて申し訳ないんですが...って前置きで軽く謝ってから、〖今日の受付にいた方の対応が悪くてとても不愉快になりました。混み合っていて受付のかたも忙しいところに、お会計まだですか?と聞いた私も悪かったんですけど、こちらも病院後に外せない用事があって急いでたもので気になってしまい聞いたのですが、忙しいとはいえ逆ギレみたいな言い方で返すのは間違ってるんじゃないのかなと...。やっぱり、受付の対応も病院の印象になると思うし、こんなに混むなんて予想できないからこっちも病院後に予定入ってると、早くしたい気持ちもあります。かといって、ほかの方抜かしてまでお会計したいわけじゃないんですが、対応は丁寧にしたほうがいいと思います。
忙しい時に、この話しして申し訳ないです...これからもそちらの病院通わせていただきたいと思ってるので、、、〗ってかんじで、下手に出る感じで、でもはっきりと言います。
実際、私が今通ってる産婦人科の受付の対応最悪すぎて電話しました(笑)
  
  
けいちゃま
ご丁寧にありがとうございます!
くるみるさんも、嫌な思いされたんですね。
病院って忙しいから、そういう態度とられることけっこうありますよね。
その時、産婦人科の方は謝ってくれましたか??
くるみるく
私が電話したのが朝方でそのとき対応してたのが夜勤の人みたいだったんですが、時間的に入院中の方の朝ご飯や赤ちゃんのミルクあげるじかんみたいだったらしく、最悪な対応されました💦
で、私もモヤモヤが収まらなかったので昼間に電話したら早番の方が出てくれて、丁寧に謝ってくれて、次の検診の時に
いつも見てくれる先生と補助してる人からも謝罪がありましたよ!
けいちゃま
そうなんですね。
名前を控えてなかったなぁと、今ごろ気がつきました(笑)
なんか、受付でガッカリすることけっこうありますよね。
先生が嫌なら病院変えますが、、、来月もあるので、そのときに名前控えて、同じような対応されたら言います!
ありがとうございました❗