※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
妊娠・出産

お腹が張りやすく、カチカチになる場合は、無理に動かない方が良いです。赤ちゃんに影響がある可能性もあります。

切迫早産で入院していて、先日退院しました!37週まであと2日は、薬を服用しながら自宅安静をしています。
37週に入ったら、体力をつけるために少しずつでも動こうと思っているのですが、お腹がとっても張りやすく、石みたいにカチカチに張ってしまいます。このような場合は、正産期に入っても、無理に動かない方がいいのでしょうか?また、カチカチに張るとお腹の赤ちゃんに何か影響があるんでしょうか??(;_;)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

正期産になれば、お腹が張るのは当然というほどよくあることなので、無理しない程度に動いたらいいと思います⑅︎◡̈︎*
寝たまま安静にする必要はないですが、がむしゃらに動く必要もないので、あくまで無理ない程度に⑅︎◡̈︎*

カチカチに張ってる時は赤ちゃんは羊水で守られてるので影響はあまりないと思いますが、強いていうなら収縮なので、狭くなってるかもですね(´>_<`)

無理しすぎると、いきなり破水したりすることもありますので、頑張りすぎないように残りのマタニティライフ楽しんでください⑅︎◡̈︎*

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    詳しく書いていただき、勉強になりました(^^)
    無理しない程度に動きたいと思います(*^^*)!!

• 10月28日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私も先週まで点滴していました。外して2日間くらいは張り返しで辛かったですが、だんだんおさまりますよ〜体が慣れたのかもしれませんが✌️️
もぅ38週入りますが赤さん出てくる気配ないのでウォーキングしてます✨

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    ウォーキングするとき、お腹は張りますか?(>_<)

• 10月28日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

張りますよー!張った時は休みながら動いてねって助産師さんに言われました😊
    横になると楽ですね✨体力やっぱ落ちてるので💦💦

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やっぱり張りますよね(;_;)今まで張りに怯えながら生活していたので、どのタイミングで休んだらいいか分からず、、😞
    休み、休み動こうと思います!

• 10月30日