※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。義母は画数を重視し、提案された名前を却下。自分たちの願いを込めた名前をつけたいが、画数は凶。関係悪化を避けつつ、皆の意見を聞きたいです。

名付けの画数気にしますか?

上2人全く気にしていなくて今回も気にしていなかったのですが
早産だったため義母がしゃしゃり出てきまして
やっぱり画数がなんちゃら
苗字との画数で大吉がなんちゃらだから画数は大事〜と言ってきました😓

もちろん画数が大事の方の考え方ももちろん素敵だと思います✨
しかし夫と私はうちはうち、よそはよその考え方なので
私たちが願いを込めた名前をつけたいと思っています。

苗字だって今の時代男の子が婿入りしていけば変わることだってあるし
心の性別によってや、他にも事情などがあって名前を変える事もあるかもしれないと思っています。

なので今のこの子の生きる力を信じて私たちから願いを込めた名前をつけたいと思っています。

ただそれは画数でみたら凶でした。
苗字との相性も凶でした。

それでもつけたいと思っています。
産後ハイなのでしょうか?

ちなみにキラキラではないです。

義母にはまだ名前は話していないですが上2人は提案されたなまえをことごとく却下して私たちがつけてきたので
今回は早産で保育器に入っている子供を見てやはり画数が大事なんだよ!?とかなり言われます、、、
旦那は私の味方ですが関係を悪化させることができない状況なことと、わたしへの電話やラインで話してくるのでまた告げ口した!など言われるのにも疲れました。。

私は結婚して苗字とあわせると画数は大凶にはなりましたが幸せです。
しかし大切な名前だと思えば思うほどわけわからなくなってきました🥲

皆様の意見お聞かせください。

コメント

ちゃむ

私も、よそはよその考え方なので、自分たちが気に入っていれば気にせず付けます☺️
結局画数は占いみたいなものだと思ってるので、私はそれよりも名前に込める意味とか想いの方を大事にしたい思ってます😌

Eva

名付けに義母さんが入ってくることがアウトだと思います。上2人は凶ではない事だけは確認しましたが、3人目は吉凶混合です。
私も両親の願いとか想いの方が大切と思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は義母が混ざってこようとしてましたが、自分が息子の名前決めたって言ってたしなんと言われようの二人で決めましたって蚊帳の外にしましたよ

でないと一生ケチのついた名前で呼ぶことになりませんか?

まだ名前のない子が保育器にはいってるのにやっぱり画数が大事って画数良ければ秒で保育器からでれると思ってるんですかね?!
早産で体調もまだ整ってないし、お子さんが心配なまるこさんを追い詰めるような言い方ひどい😠!
私もNICUにいたのでそんなこと言われたら腹が立つ!
(ウチの義母も入院中色々やらかしました💢)

苗字は変わるかもしれない(女の子や将来婿に入るなど)から名字との兼ね合いなんてきにしなくていいし、息子は女好きの画数で、保育園で遺憾なく発揮してますが、いざとなったら去勢するくらいの気持ちでつけました😂

因みに旦那→大凶
私→旧姓大吉から凶にランクダウンで笑
転勤前までは特に問題なく幸せでしたが、去年義実家と同じ県に転勤になりまーうっとおしい…大凶な気分です。メンタルもやられました😅
人生山あり 谷ありで良いも悪いも必ずあるんだから画数のせいにして生きることなんてないと思います😤

難解苗字なので息子の漢字は誰にでも読める、スマホで一発で変換される、電話でも一発で伝わるを基準にとにかく簡単な漢字にしましたが、後悔はありません😃

本によっては画数正反対の事言ってるのもあったので、この画数は最高なんですよとかごまかして呼びたい名前つけましょう!
頑張って下さい💪💪

えるさちゃん🍊

名付けは親の好きな名前つけていいと思います🙌
ただうち個人の意見として凶が入ってると気になっちゃいそうなので凶ではない名前にしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

画数は検索しますが、悪いからと付けたかった名前を諦めたりはしません。
画数至上主義の人って、最高の画数つけて子どもが人生に挫折したら一体なんの所為にするのかなー?って思います😅

ちなみに仰る通り、今は男の子でも名字は変わることありますよ。
うちの旦那は婿入りしてくれましたが、旧姓のときは大吉ばかりだった姓名判断が婿入りしたことによって凶ばかりになりました😂
婿入りしたのは20代半ばなので、これから大半の人生を姓名判断の悪い状態で過ごすことになります😂

こういうこともありますからね〜!
画数より親の想いの方が大事だと思います。

ママリ

私は義母に言われて画数で決めました😅女の子なので苗字変わるかもとは思ったんですけど、半分の人生が今の苗字になるので……(と言われた)🥲たまたまつけたい名前が相性良かったのもあります!画数で人生左右するとはあまり思ってないですが大吉だし凄く気に入ってます!でも3人目は凶でもつけたい名前があるのでつけようと思ってます😅苗字の時点でどうしても吉や凶になってしまう人も居るので気にしないで決めていいと思います😵!