※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付けず、添い寝や抱っこで眠るも、ベットに置くと泣いてしまう悩み。昼間はベットで寝るけど、夜は苦手。痛みで抱っこも難しく、主人があやしても夜中4時まで眠れない。寝かしつけの方法を教えて欲しい。

夜なかなか寝ない😞
夜中の12時ごろになると覚醒するのかなかなか寝ません🙄ミルクを飲んでお腹いっぱいなはずなのに、寝付けないようで泣き出します。
抱っこしたり添い寝をすると寝るんですが、ベットにそっと置いても3分後には泣き出します💦朝まで添い寝は踏み潰しそうで怖いのでベットに行って欲しいです。おっぱいあげてもずっとおっぱいを探していて…見ていて可哀想になりますが、こちらが離さない限り一生おっぱい離しません😫😩乳首ちぎれそうなので、そーっと離しますが、絶対泣きます💦
色々と試しましたが、昨日は主人が座り抱っこでずっとあやしてくれて、夜中の4時ごろにやっと赤ちゃんはベットで眠れたようです。主人はフラフラで仕事に行きました😅
ベットに慣れないのかな?と思い昼間もそこで過ごすようにしてますが、その時は問題なくベットで寝たり起きたりしてます。
産後に切開したお股が常に痛すぎなのと、プラス痔になってしまった私は立つのも座るのも限界でまともに抱っこも出来ず…
それぞれ赤ちゃんによって違うと思いますが、3時間くらいで良いので何かまとまって寝てくれる方法があれば試してみたいので、教えて頂きたいです🥲

コメント

あき

スワドルミー使ってて、よく寝てくれました😊
昼間は使わず、夜だけ使ってました!

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊
    それが今も使ってるんですー😭😭😭

• 1月30日
  • あき

あき

あらー、そうなんですか💦
    お役に立てずすみません😅
    新生児は昼夜のリズムついてないので大変ですよね💦
    粉ミルクも飲ませてますか?

• 1月30日
  • あき

あき

あと、私は「ママと赤ちゃんのぐっすり本」というの参考に生活リズム整えたりしてました!
    いろんな本があるので、実践できそうなもの取り入れたら良いかな、と😊

• 1月30日
  • happy

happy

いえいえ💦ありがとうございます🥲母乳そんなに出てないのでがっつり粉ミルクです!

• 1月30日
  • happy

happy

そんな本があるんですね!さっそく調べてみます!🌸

• 1月30日
つくね

まだ生まれて間もないのでまとまって寝るのは難しいと思います。
30分〜1時間寝れたらいい方じゃないかなと思いました。

例えば夜だけミルク🍼にしてみる。
抱っこ紐使って寝たらベッドに降ろしてみるとかはどうですか?

• happy

happy

やはりそうですよね…病院の時は夜もミルク以外はかなり寝てくれていたので、何故だろうと…環境の変化があるのでしょうか?がっつりミルクなんです😭母乳はそこまででていないので…抱っこ紐持ってないので購入してみます😫!!

• 1月30日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
無理に寝かし付けると、赤ちゃんからしたら「眠くないのに何で寝ないといけないの?」となるそうです🥺
寝かし付けはしないほうが良いそうです😣
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😅
それまでは、まとまって寝てくれる事はないそうです😨
個人差があるので、絶対とは言えませんが…💦

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😭だったらまだ寝てくれてるほうなのかな…💦昼間にがんばって寝ておきます😭😭😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

もうやってるかもですが、ホワイトノイズ流すのおすすめです!

• happy

happy

ホワイトノイズ調べてみました!赤ちゃんに聞かせると効果があるんですね!🌸やったことないのでやってみます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeにもいろいろ、赤ちゃんが寝る音楽、みたいなのあります!
    聴かせるのに抵抗なければ、赤ちゃんが落ち着くお気に入りのが何かしらあると思います😊

少しでも休めるといいのですが…

• 1月30日
  • happy

happy

ありがとうございます😊
    全然抵抗ないです😀お優しい言葉ありがとうございます😭
    色々と聞かせてみます。
    ちなみに昼寝が多いと夜寝ないのかと思うのですが、あまり関係ないのでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはあまり気にしてなかったのですが、聴かせるときは音量に気を付けたほうがいいみたいです😅

またYouTubeになってしまうのですが(笑)ねんねママさんという方が、昼寝が少なくても夜寝ないとおっしゃっていました!
    まだ低月齢ですし、昼間も好きなだけ寝かせていいと思います!

• 1月30日
  • happy

happy

大きすぎは良くないとかですかね?
    そうなんですね🙂新生児分からないことだらけすぎて毎日不安で仕方ないです💦アドバイスありがとうございます😭

• 1月30日