
中古マンション購入を検討していますが、修繕費がどのくらい上がるのか教えてください。具体的な年数や金額について知りたいです。
マンションを購入された方へご質問です。
今中古マンション購入を検討していていますが、マンションは修繕費(か管理費)が購入時より上がってくという話をききました。
築年数が経てば、修繕費が上がることを理解はできますが、現状何年くらいでどれくらい上るものなのか想像できず😅もちろん、マンションの立地や規模も関係してくるとは思いますが、実際購入された方は何年でどれくらいの値段が上がったのか教えて頂きたいです。
- 3ママ(2歳9ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
実家の話ですが、
1.5万近く上がったって言っていました。
築15年ほどです。
世帯数30くらいなのでそれも原因かと思います。

りり
新築マンション購入しました。
70平米の3LDKです。
計画表をみると、修繕費は5年ごとに3000円ほどあがり、20年目以降は変わらずの予定です。

3ママ
詳しくありがとうございます!
5年ごと3000円でも地味に高くなりますよね😅
3ママ
お返事ありがとうございます!
1.5万円上がるのは高いですね😱💧世帯数が少ないと高くなるとも聞いたのでそれも影響ありそうですね💦
教えて頂きありがとうございます!