※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中。病院がコロナ対応不安。息子を幼稚園休ませるか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

皆さん、コロナ渦の中幼稚園どうしてますか??
私が妊娠中で切迫早産で自宅安静しているのですが、
お世話になってる病院がコロナに対応しておらず息子がコロナに感染、もしくは濃厚接触者になった時に陣痛が起きたらコロナに対応してるところで、尚且つ空いてるところに搬送されると説明されて息子をずっと幼稚園休ませています…💦

はじめは、自宅安静解除の36wで幼稚園の送り迎え再開しようと思ってましたが、コロナを考えると出産まで休ませるべきなのか…
ただ、1ヶ月近く息子を私の都合で幼稚園を休ませていいのか悩んでます💦💦
でも純粋に息子がコロナにかかったら嫌だしなあという思いもあり、みなさんはどうしてますか??

コメント

K.

冬休み入ってからずっと行ってないですよ🐰
なのでもう1ヶ月以上です‪w
先週幼稚園でも出たので行かせなくてよかったと思ってます!
小学校は勉強が教えられないので行かせてますが💦
私も妊婦なのでリスク回避です‪w

• とまと

とまと

コメントありがとうございます💦
    ウチは今のところコロナは出てないみたいですが姪甥の保育園でコロナがでたりしてたのでもうかなり身近にきてるな…と思うと怖くて😭💦

万が一があって遠方の病院に搬送とかされても困るので私もリスク回避しようかと思います💦

• 1月30日
そら

年少さんですよね?
年中さんから入園する子もいるし、今はリスクもあるし無理に集団にいれなくても良いとおもいます🙋
コロナがなくても、
赤ちゃんが産まれることで、上の子がママを独占できるのはあと少しの間なので、私なら休ませて2人の時間を楽しみたいです🥰(保育士です)

うちは年中ですがここ2週間休ませています😅

年長なら行かせると思います💦

• とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️✨

息子も若干赤ちゃん返りしてる感じがあるので、下の子が産まれるまで思いっきり甘やかしてあげたいと思います。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

36w以降で罹ったら今の病院では出産できない確率が高いので、そこまで頑張ったのならもう産み終わるまで自粛するかなーと思います!

• とまと

とまと

そうですよねー😭💦
    切迫自宅安静だしほんといつ産まれるかもよくわからない状態なので余計に不安で💦
    このまま自粛しようと思います。

• 1月30日
もな👠

妊婦さんは今は休ませるに超したことはないです。
自宅保育大変ですけど、乗り切ってくださいね🤦‍♀️

うちは幼稚園休園になっちゃいました💦💦

• とまと

とまと

そうですよね😭💦
    息子には申し訳ないけど、このまま自宅保育の自粛を貫こうかと思います🙇‍♀️✨✨

• 1月30日
ママリ

ずーっと休ませてますよ😌
赤ちゃん第1です!