※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
住まい

地元工務店でマイホーム建てられた方!ご自宅の完成見学会やオープンハウ…

地元工務店でマイホーム建てられた方!!
ご自宅の完成見学会やオープンハウスの打診はいつ頃ありましたか🤔?
また、それは無償か、何か特典ありましたか?
大手とかだと多少特典つくとか聞きますが、工務店とかだとどうなんでしょう。

うちは既に着工しているのですが、何も言われないので、もう言われることないのかな?とふと気になりました😂

完成見学会やりたいわけでも特典欲しいわけでも無いんですけど、一度気になりだしたらなんだか謎にそわそわしちゃって笑

コメント

はじめてのママリ

2回くらい聞かれました。
上棟終わってしばらくしてから?と完成間近です。完成の時だけ見学会しました。大手だとSNSとかでバンバン告知したり、人数制限あっても割と当日その場で受付とかなのかもですが(近所の戸建てがそんな感じだったので)工務店だと1日3組まで、しかも近所に住んでない方で工務店で家を建てることがほぼ決まりそうというか、計画してる方のみらしくてOKしました。特典を聞いたら有料の下地とか施主支給のものを設置とかそれくらいでした。
我が家は大きくない家なので対象外だったみたいですが(工務店に聞いて違ったら恥ずかしいので聞いてないですが)建坪40坪以上だとオプションレベルの特典はあったみたいだと工務店に最初見学行った時の冊子に書いてました。

• さんてら

さんてら

2回聞かれたんですね!!
    うちは上棟終わって結構経つんですけど、完成間近に聞かれる可能性残ってますね🤔
    完成見学会、どっちかと言えばあまりやりたくない、でも聞かれないのもなんか寂しいというワガママな心情になってます笑

工務店だとやっぱりそんなに大きな特典はないですよね!!
    担当さんに非常にお世話になったので、もしやることになった場合はあればいいな、くらいの気持ちでいます😄

うちも完成見学会をもし打診されたときは、予約制かとか、しっかり確認しようと思います☺️

詳しく回答ありがとうございます🥰

• 1月30日
🌻ひまりん🌻

うちの場合は、なんの特典もないので完成見学会はお断りしました^_^

• さんてら

さんてら

特典無かったんですね!!
    工務店さんだと、好意でってこともありますよね🤔

うちは特典なかったとしても、担当さんに土地探しから2年以上フォローし続けてもらってお世話になったので、悩むところです😅
    (聞かれてもいませんが笑)

打診はいつ頃ありましたか?
    うちは既に上棟してるんですが、もう聞かれないのかな…😂

• 1月30日
  • 🌻ひまりん🌻

🌻ひまりん🌻

契約の時に話されました。
    でもなんも特典ないから、防犯上、完成見学会はしないという条件が満たされるなら契約します!と言ったら、しなくていいです!の即答でしたよ(笑)

• 1月30日
ナス

地元工務店ですが、見学会に協力して、ダイキンのエアコン2台付けていただきました!

• さんてら

さんてら

エアコン2台いいですね!!
    実用的だし、2台つけようと思ったら安くてもまぁまぁしますもんね😆

いつ頃打診ありましたか🤔?
    うちはもう打診されないのかなー、断るかもしれないけど聞かれないのも寂しいなー、って感じなんですが…笑

回答ありがとうございます🤩

• 1月30日
  • ナス

ナス

契約の時にお話があって、見学会は正直嫌だったのですが、ダイキンの上位モデルのエアコンを付けていただけるって話に飛びついてしまいました😅
    結果、見学会開催時にちょうどコロナが流行し始めてしまい、人数制限や身元記入などをしての開催だったので良かったかなとは思ってます笑

• 1月30日
みーこ

とくに特典はないですが、棟梁さんが本当にいい人で、予算内でたくさんサービスでやってもらったので、完成見学会もOB訪問も受けてます😊
お菓子や高級食パンをいただきました笑

完成見学会は、打ち合わせ中からいいですか?と聞かれてたと思います❗️