※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

PCR検査の信頼性や陽性結果について疑問を持っています。コロナに対する恐怖や不信感を感じています。

陽性者=感染者数じゃないし、PCRも信用できない。
WHOがこれ以上は禁止と言ってるサイクル数で検査。
コロナ以外でも出るしウイルスの死骸でも陽性出る。
そもそもPCR開発した人はウイルスの検査に使うものじゃない。コロナにPCRは使ってはいけないと言ってたのに、その人が生きてたら使えなかったけどPCR始まる少し前に突然亡くなった。

私はコロナを怖がってる人に対して、なんで怖がるの?とは思いませんし、怖がる理由も納得できます。

なんだろう、メディアに対して?政府に対して?コロナになって金儲けしてる人に対して?腹立っちゃうんです…

コメント

メディアや政府に対して腹立つお気持ち凄くわかります。
もうこの状態で、コロナになってない人なんてほぼいないと思いますし、もう感染者数とかで変に煽るのやめてもらいたいです…

• ゆう

ゆう

ですよね…🥲
    気付いてないだけでかかってる人たくさんいると思います。
    さすがに煽りすぎですよね、そのせいで過剰に恐れる人が出てくるんですよ…

• 1月30日
空色のーと

分かります。
すっごい分かります。
PCR検査もコロナ以外の死骸も拾うってなんで言わないのって。
陽性なのは、コロナだけが原因じゃないよって。

死者も出てるし、重症患者もいるから、怖がることは悪くないと思うけど、医師会やら政府やらメディアやら、こんなに煽る必要ある?そんな伝え方する必要ある?って事すごく多いですよね。

ワクチン3回目だって、政府が在庫を減らしたいがためのゴリ押しなのに、高齢のうちの親や医療関係者から順次接種。

政府も信用できないし、専門家チームとやらも信じられない。

• ゆう

ゆう

ホントそうです。言うわけないでしょうけど…笑

余りにも煽りすぎだなと思ってます。

ワクチンもオミクロンに効果ないと言われてるのに3回目促すの在庫処分だよね?って思いますよね。
    私もテレビで出る人達ほとんど信用してないです。

• 1月30日

ものすごく分かります!陽性と感染の違いを知ってー!調べてー!って思うし、PCR検査の説明書(特に小さな文字で書いてあるところ)をまず良く読め!って心底思います。
国立衛研がPCR検査を比較した所、ウイルス検出も疎らで水でも陽性になりやすい製品もあるんです😓インフルエンザも拾うのに😅
コロナって診断すると💰入るし、無料PCR検査も税金で賄われているのに 喉が痛いくらいで検査しないでーーー!!問い合わせの電話もぶっちゃけ大迷惑だし、コロナ前ならどうしてたか思い出してって感じです😣

退会ユーザー

PCR陽性者→ウイルスの遺伝子の断片が発見された人のみ。このウイルスが生きているか死んでいるかも不明な状態。細胞に侵入しているかも分からないけど断片だけ体に付着していますよーが陽性者。
    その陽性者が他人に感染させるか、他人が感染するかはPCRでは分かりません。
    だから報道に問題もあるし、誤解を招く感染者と言い方は本来間違いです。感染者と捉えて悪戯に不安させるだけですよね☺️

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😳

無症状で検査行ったりして税金たくさん使われて、増税すればまたその人たちは文句を言うのでしょう…😅
    そりゃあんだけ検査行ったりすれば増税するわーって思います。

とにかくメディアは不安を煽りすぎてますよね😠

• 1月31日

デマとされていることは本当にデマなのか不安に思い、いろいろ調べています。
私の調べた限り、はじめてのママリ🔰さんの書いていることはデマ(ミスリード)だとされています。

陽性者=感染者数ではない
→国会の答弁を用いて陽性者=感染者ではないと広まっていますが、国会では感染者ではなく感染性と言っています。
ウイルスの死骸も検出できるとありますが、それは回復期のみです。またウイルスの死骸で陽性が検出されるのは一部なので陽性者=感染者と捉えてもいいと思います。

PCRを開発した人がウイルスの検査に使うものじゃないと言った
→そもそもキャリーマリスは開発者ではありません。PCR の発見者です。
「マリス博士の奇想天外な人生」という著書で「感染症の診断にも利用できる」と書かれています。

水で陽性になったに関しては、二つの製品が水で陽性になったとされています。
その一つはPCR 検査ではありません。また、特定の機器の組み合わせのみで陽性になったのでその特定の組み合わせ以外で行うようになっています。
もう一つはコンタミ(検体が混ざった)とされ1回陽性となりましたがその後の追加検証では出なかったとされています。

もちろん全部私が正しいとは思っていませんが、自分の都合のいい情報を全てを鵜呑みにするのではなく両方の意見を冷静に見たほうがいいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

参考になります。ありがとうございます。

私も疑問をもち、色んな視点から調べてみました。
    コロナに関して本当に様々な考え方があります。どれが正しくてどれが間違ってるかも分からない状態です…。
    ですから自分の都合のいい情報を鵜呑みにしてるわけではないですよ!

• 1月31日