※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
家族・旦那

生保受給中の両親に賃貸の連帯保証人になってくれと言われましたが借金…

生保受給中の両親に賃貸の連帯保証人になってくれと言われましたが借金まみれでやっと自己破産した父とお金を貯めることをしない母だったので断りました。結局叔父が保証人となりました。私は薄情ですか?子供のころは精神的、身体的虐待があり結婚時には私の買った家具をよこせと卑しい父親、孫が産まれてから老いた母は急に擦り寄ってきて自分はこんなにも辛いアピール。

お前はわがままだ、この野郎と言いながら足で何度も蹴ってきたくせに。

コメント

あづ

薄情ではないと思うし、縁を切らないだけ優しいなと思います😅

そこで保証人になったら、次は家賃を払えないとかお金を貸して欲しいとか言われそうな気がします😥

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます。小豆さんのご指摘通り、今後家賃の滞納などの心配が拭えないことや、娘に使いたいお金までいつか取られてしまったらどうしようという思いがあり断りました。

本音を言うと精神的に限界で、縁を切りたくて仕方ないです。

• 1月30日
ママ乃

全然薄情じゃないし、そういうタイプの人間は隙を見せるとパラサイトしてきますからキッパリお断りするのが1番!
葬式もこの時代ですししないで直葬で充分だと思います。
やりたがったとして、どこからお金出るの?って感じですし。
生保受けれてるだけいいと思います!

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます。

他人様のお金でお世話になってるのに偉そうにしている両親にもう、限界です。直葬でいいですよね、もう一切関わりたくないです…

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

ウチの親もですよ。
    お金を借りることになんの躊躇もないし、恥ずかしさもないです。
    大っ嫌いです。

• 1月30日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

一緒ですね、微塵も悪いと思ってないヘラヘラした両親が私も大嫌いです。私は一人っ子なのですが、愚痴れる兄弟がいたら違ったのかな…とも思います。家族って色々ありますね。読んでいただいてありがとうございます。

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

ウチは他県に姉がいて、あたしが1番母親のそばに近いのでいつも皺寄せくらってます。
    そんな姉も金銭トラブルで迷惑かけた実績があるので、今は母親の家賃だけ(片親ですら)面倒見てます。
    兄弟姉妹もしっかりしていれば頼りにもなりますがいつ敵になるか分からないですよ…

• 1月30日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

そうなんですね…お金のトラブルは本当に嫌ですね、お母様の家賃の面倒を見られていてご心労お察しします。自分が親になって思うのは、例えば娘が働くようになり家賃代としてお金を入れてくれたとしたら有り難くてその分を娘の為に貯金しなくては、と思うくらいなのにうちの親はこんなにしてやったんだから当たり前だ!とのたまう人です。現在娘を育てていてフラッシュバックがすごくて怒りでどうにかなりそうです…長くなってすみません💦

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

母子家庭だったんですが、なんか、ウチは母親の姉妹がパラサイト気質というか…
    3姉妹揃って祖母にもたかりまくりで、祖母と再婚した祖父の働いたお金を全て使い切った感じです。
    年金になってからもたかってたみたいで祖父は毛嫌いしてました。なので祖父の面倒を最後まで見たのは孫の私夫婦です。(叔母に会えばお金の無心で誰にも会わなくなってた)
    働いたお金は自分のもの。
    貰ったお金も自分のものって感じですよ。そんな母の姉は息子の働いたお金も自分のものにしててドン引きです。従兄弟が可哀想…
    すいません。愚痴でした…

• 1月30日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

…それは言葉が無いですね。お金に汚い人ってどこまでもとことん!ですよね。お祖父様の面倒までみてあげて大変でしたね。姉妹が沢山いたとしてもそんなパラサイト状態のこともあるのですね…なんとかなりませんかね。

うちの父親は私の持ち物まで手を出してくる人間で車を急ぎで貸してくれと言われて貸したら変なフィリピン人の送迎の為に使われ(父が水商売の仕事をしてた時)あげくその外人がマナー悪くてシートにガム噛み終わった包み紙とかゴミがねじ込まれてました。父は逆ギレ、母はそんなに怒ることじゃないと誰も味方がいなくて泣いた記憶が何年経っても消えないです。これって私が考えすぎですかね?私もここに書き込んでたら色々なことが浮かびすぎで一冊の本でもできそうな勢いです💦

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

いや。めっちゃ怒りますよ…
    ウチまだ片親だからいいけど、両親そろってというところが辛そう。
    結婚して世帯も別だしもう割り切って生きていきましょ!!

• 1月30日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

ですよね…よかった😭本当、もう夫と娘がいるからこれからは何がなんでも自分の幸せを守ります!長々とありがとうございました、グッドアンサーとさせていただきますね、ママ乃さんの幸せも願ってます!それでは😊

• 1月30日
  • ママ乃

ママ乃

グッドアンサーありがとうございました😊
    幸せになりましょー!!

• 1月30日
2mama

薄情では無いです。
ただ、お父さん、お母さん、どちらが亡くなっても相続は放棄した方が良いですね。負の遺産を相続しない為に。
お葬式も当人たちで出せないなら直葬で良いと思う。

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます。

今その事について色々調べております。うちは叔父も生保の受給者で姉である母が先に亡くなった場合、身寄りがなく姪である私に色々連絡がきそうです…3人ともそれぞれ亡くなった時は速やかに手続きを行いたいと思っています。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

もう、負の連鎖を断ち切りましょう

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます、我が子のためにも断ち切りたいです。

• 1月30日