※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で、生理後から36.3℃から36.7℃に変動しています。生理予定日が近いため、体温の変化は生理に関連している可能性があります。妊活時の体温グラフと比較して不安を感じています。

基礎体温について質問です。
今月の生理後から基礎体温を計りはじめました。
排卵日には36.3℃と下がり、それ以降は高温期に入った様子でしたが、三日前総合風邪薬を飲んだ翌日から36.4℃と基礎体温が下がりました。その後も36.9℃だった体温が36.7℃台と微妙な温度です😅

生理の予定日が3から5日後ですが、もうすが生理になるからゆるやかに下がって行ってるのでしょうか?😭

数年前の妊活で基礎体温はかっていたときはとてもきれいなグラフでしたが、今回はかなりガタガタです💦
最初は予測式の婦人体温計を使ってましたがあまりにもガタガタすぎて実測式に変えました。
それから安定してるように思えましたが、またガタガタになってきてしまいました💦

コメント

mayuna

それだけでは何とも言えません💦
基礎体温はホルモンの作用によって変化するものなので、ストレスで変わることもありますし、私は寒い日の基礎体温は低く出ます。
たまたま低く出ただけかもしれないし、生理始まのかもしれないし、それは分からないですよ💦
測り始めたのが今周期からなら尚更です。
もう少し測り続けないことには。。

数年前と今では体質も変わるでしょうし、昔は綺麗でも、今は体質が変わって、今の基礎体温になったのかも知れませんよ。

たまたま今周期ガタガタなのか、数年前とは体質が変わったのか、測り続けないとわかりません。