※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の親知らずぬくとき埋まってるから顎の骨削るて言われたんですが、歯…

下の親知らずぬくとき埋まってるから顎の骨削るて言われたんですが、歯茎切開てことですか?歯科医が急いでいてあまり聞けませんでした。

コメント

やんちゃの精

言葉通り骨を削ることだと思います。
親知らずは横向きに生えていたり、まだ歯茎の下に埋まっている状態だとスムーズに抜くことが出来ないので、まず歯茎を切開し、歯の周りの骨を削って歯を抜いていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎から更に骨削るんですね😱😱😱

• 1月30日
  • やんちゃの精

やんちゃの精

そうなんです😭
    麻酔はしっかり効かせると思うので骨を削るときに痛みはないですが、ドリルみたいなもので削るので振動は結構響くと思います。
    また、骨を削ると腫れやすいので、抜歯後は顎が腫れると思っていた方が良いですよ!
    少しでも骨を削る量が少ないと良いですね!
    頑張ってください!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーー😭😭😭 大きい病院に紹介状だすと言われたんですが、個人の口腔外科より大きい病院のほうがいいのでしょうか??

• 1月30日
  • やんちゃの精

やんちゃの精

大きい病院の方が安心感はあると思います!
    私が働いている病院(個人の歯科医院)では、総合病院の口腔外科で働いてる先生が土曜日だけ出勤して抜歯などを行なっています。ですので一概には言えませんが、はじめてのママリさんが安心できる方を選ぶべきだと思います。
    ちなみに、私が親知らずを抜歯した時(歯科業界に勤める前)は、私も大学病院を紹介されそこで抜きましたが、抜歯してくれた先生が若くてさらに自分で「自分はこの病院で1番抜歯が上手いですよ!」と言われて戸惑った覚えがあります笑
    結果すんなりと抜いてくれて、あまり腫れずに済みました!

• 1月30日