※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ヶ月 完母 女の子ママ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月目で切迫早産のため自宅安静中。神経質な旦那が気遣い屋で全てをしてくれるが、動くと徹底的に注意され、ストレスに。夫の言うことは正しいが、気持ちを誰かに分かってほしい。どうしたらいいか悩んでいます。

うちの神経質な旦那についてです、、、、、

現在妊娠9ヶ月目
切迫早産手前との診断で自宅安静中です

男性としては珍しい方なのか
旦那はとても気遣い屋さんで心配性が強い所もあり
この生活になってから本当になんでもしてくれます

家事も洗濯も全てにおいて。
仕事を早く切り上げ帰ってきてくれます
私は一日中万年床で寝たきりの生活。。
一見優しすぎる旦那で本当に有難い話なのですが、
ご飯を食べる時以外、少しでも動こうもんなら
徹底的に注意されます
お風呂場までも心配でついてきますし
食事もいちいち全て調べますし
デカフェですら禁止です
アイスも大好きですが禁止になり温めて食べたこともあります
オミクロンもあり感染系なんかだと本当に神経質に注意してきます、ほぼ隔離です

寝たきりで全てやってもらっている上に傲慢な投稿だとは思うのですが、だいぶ神経質さがストレスになっていて、誰かにこの気持ちを分かってほしいのです、、

でも夫が言う事は正しいので吐口がありません、、、、、

どうしたらいいのでしょう、、、、

コメント

てぃちゃん

それだけ管理してもらえればありがたいですけど、うざっ!とは思いますね😅
妊娠中の問題は今のところ切迫のみですか?
もし高血圧、血糖値、体重制限の問題がないのであれば、ストレスをためないことが1番の安産への道なので、そこを旦那さんに理解してもらえるネットの記事とかを調べてみて説得してみてはいかがでしょう!

私は切迫早産で安静、体重制限、高血圧の気があるのでそれくらい管理してくれる人が欲しいものです…( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

友達がママリさんと同じような旦那様をお持ちで、相談を受けたことがあります💦
同じくコロナ禍での妊娠で、外出も誰と会うことも許されず、子供が産まれてからも近くに住む実母でさえ会わせなかったそうです。(これは感染状況にもよるかと思いますが…)
友達はしばらく我慢していましたが、母乳についての事も事細かく口を出すようになり💦
夜中も子供が寝ていても交代で起きて息をしているか確認していたみたいです。。
友達の意見は聞き入れず全て自分の意見が正しいような旦那様の行動や言動に嫌気がさし、助産師さんに相談したと言っていました!
そして助産師さんから色々説明をしてもらって、今は上手くやっているみたいですよ✨
第3者に入ってもらったり、専門的な知識を持った方からの説明なら、受け入れてくれたりしませんかね😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です…!
    デカフェは影響ないこと、アイスも尿検査や血液検査で引っかかっていなければ、食べすぎなければ良いこと、ストレスを溜めすぎるのは良くないこと…などを説明してもらったら少し楽しみも出来て気持ちが楽になりませんかね🥺?

• 1月30日
はじめてのママリ🌸

うちの旦那もだいぶ神経質で
アイス以外は全く同じような感じです😅

切迫とか安静とかではないし、妊娠する前からずっと
そんな感じです💦

大事にしてくれてるのは
めちゃくちゃ伝わってくるし、
家事をしない旦那より良いとか思いますが、たまに、ストレスになりますよね😓
しかも、こういう話って自慢だとか捉えられる場合もあるから周りに言いにくいし…

気持ちめっちゃわかります!😅