※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

スリーパーを使ってみたけど脱げてしまいました。エアコン19度で長袖の肌着とトップス、レギンスを着用。スリーパーは暑かったかな?泣いてしまったのでブランケットに戻しました。

このスリーパーを今日初めて使ってみたんですけど、気付いたら脱げてました(´・ω・`)
手を中に入れてくれなかったので右下の写真みたいな感じで使ったらダメでした。
可愛いしせっかく買ってもらったので使いたいのですが、、
エアコン19度で服は長袖の肌着と裏起毛になってるトップスと普通のレギンスです。
いつもは長袖の肌着にモコモコの着ぐるみみたいなやつを着させてふわふわのブランケットみたいなのをかけて寝させているのですが今日はスリーパーを使ってみたくて服を変えました。この服装だとスリーパーを使うのは暑かったですかね?
さっき起きてスリーパーから抜け出して泣き始めたので今は大人しく昨日まで使ってたブランケットかけてます🥲

コメント

nakigank^^

19度で長袖肌着、裏起毛着てるのにこのモコモコはかなり暑いと思います。💦
うちは15.16度で半袖肌着、トレーナー、ズボンにスリーパー着させてブランケットかけてます。😊

• 🐥🌟

🐥🌟

これを使うとしたら長袖肌着だけとかですかね?
    ちゃんと見たらこの写真の赤ちゃんも薄着でした💦
    15、6度だと寒くないですか?設定温度下げてみてもいいですかね?

• 1月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は風邪引くのが怖くて肌着のみで寝かせたことがないんですが、もしかしたら肌着のみでも暖かいかもですね。😊
    んー毛布かけてるので丁度いい感じに思えました!
    適温がわからず冬の適温を調べて18〜20度って書いてあったので19度にしたら暑すぎて子供がなかなか寝なかったので下げました。😅
    服はやっぱ着てて欲しいのでいま16度前後にしてます!😂

• 1月30日
てぃちゃん

使っていたのは寝返り始まる前でしたが、このタイプなかなか暑いみたいでうちの子は肌着のみでも汗だくでした💦

さおりん

同じのを外出用で使ってますが、生後2ヶ月の息子でも手がてできてますので中々その月齢だとスリーパーとした使うのは厳しそうですね💦