※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
サプリ・健康

コロナワクチンどうするか悩んでいます。ちょうどワクチンの時期に授乳…

コロナワクチンどうするか悩んでいます。
ちょうどワクチンの時期に授乳中で大丈夫とは言われていましたが、私自身が怖くて打たない判断をしました。
授乳が終わり転職活動でバタバタしワクチンの事は忘れていましたが、今回転職した職場が子供のために等で急な休みは困るからと言われ退職しました。
そこで、今無職で少しゆとりが出たので打たない理由が無くなったから打たないとなのか?て悩んでいます。
しかし、私はワクチン怖いです。
これからまた転職活動もするし私が副反応で寝込んだら家事育児回らなくなるし…最悪死んだらどうしよう…とか考えちゃいます😔
皆さんワクチン怖くなかったですか?打つ!とすぐ決めれましたか?
また打って良かった…とか打たない方がいい…とか思ったきっかけがある方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は二人目考えてるし打たないつもりでした
だけど医者で妊婦の友人が打つって言うし、成分とかめちゃくちゃ調べたって言うから流された…みたいな情けない理由です😅
私の父が基礎疾患持ちだったので実家に帰るときに持ち込みたくなかったのもあります

副反応私は一回目発熱して翌日治り、腕の痛みが1週間位
二回目の翌日は構えてましたが微熱あるかな?だるいな程度で、でも休もうと思ってたら息子が目を怪我して台風の中眼科と小児科に走り…と副反応どころではなかったです😂

旦那は一回目平気で二回目に9度の発熱、翌日解熱腕の痛み5日と私と真逆でしたが一日半程度で元に戻りました

周りも2日休めるようにしておいたら大丈夫だった人が多いです

私は旦那が家事子育て一切できない奴なので当日打つ前に洗濯物空にして他の家事は放棄、作り置き4日分と遊びおもちゃ全部準備して寝込む散弾をつけました😂
私と私の周りがこうだからめさんもこうだよ!大丈夫!っておすすめすることはできないし、副作用で亡くなる方がいるのも事実です
だから悩むのは当たり前です😇

もし打つことになった時は旦那さんやご実家の友人の誰かに翌日お子さんをみてもらう算段をつけたらなんとかならないかな…って思いました

眉唾なんで偶然の可能性が高いですが、一度目で発熱して完全にビビった私はインスタで色々みて2回目のワクチン前にコーラ500ミリ、打って待機してる間に(私は30分でした)ポカリ一本飲んでとにかく利尿作用を高めて出して!!ってしたら熱はあがりませんでした

コロナにかかってないから重症化防げたよ!とか言えないし打ったから安全では全く無いんで打ってよかったっていうのは子がもらってきてもワクチンがきいて重症化しないといいなぁっていう希望的なものと、感染者減ってた昨年末はお互い打ったなら会おうかって少しずつ友人との再会の約束する目安になってたなぁってくらいです🤔

• め

コメントありがとうございます!
    副反応もコロナの重症化も個人差ですよね💦
    打ったら重症化しないのか打たないでコロナにかかったら絶対重症化するのか…確実な事が何も言えないから躊躇しちゃいます。
    うちの父も基礎疾患有りなのですぐ打っていましたが副反応も無かったようです。
    逆に母は基礎疾患有りですがワクチンは怖いから打たないと言っています。
    色々な情報がありすぎて分からないですね😭
    副反応対策の情報ありがとうございました!自分が打つ!てなったら役立てます!

• 1月31日
ビッグマム

これは私の意見なのでどうかわからないですが書かせてもらいます。

去年7月に私と真ん中の娘2人がコロナになりました。
私も子供も徹底をしていて緊急事態宣言やまんえんぼうしなどの時は保育園は休ませる。解除になれば保育園には行かせるが他には行かない。アルコールマスクは徹底していました。が真ん中の女の子2人が保育園でコロナを貰ってしまていて無症状で気づかず私もコロナにかかってしまいました。
私は重症化し生死を彷徨いました。
2週間以上の熱で本当に心がおれました。
退院時にはワクチンを打った方がいいなーって思っていたのですが私の周りで打った人が何人か亡くなりました。後はワクチン後遺症になった方もいます。

幸い私の旦那に私の方の家族は打ちましたがなにもなくです。
ただ周りでワクチンを打って亡くなったとかワクチン後の後遺症が見られたので私は打っていません。実母も打つと言っていましたが止めました。もし打って亡くなっても嫌だなと思ったからです。

私はコロナになり重症化し退院しましたが身体の後遺症が残っています。この後遺症がワクチンを打ったことにより出る人もいると知って怖くなりました。

お医者さんも(もし僕が医者でなければ打っていなかった。医者だからしかたなく打つしかなかった。)と聞いて医者でもそう思うなら私は一般人。またかかるかもしれないけど絶対に打たないと。
ワクチンを打たないことで批判をくらうとは思いましたがそれでも打ちたくないので私は打ちません。

• ビッグマム

ビッグマム

悩むなら打たないでほしいと思ってしまいます。ごめんなさい私だけの意見でこんな事言ってしまって。

• 1月30日
  • め

コメントありがとうございます。
    やはり副反応怖いですね💦
    保育園や仕事に行っていたら自分が気をつけていても周りからうつることも多そうですよね…
    私の所は常にワースト1位を争っているような地域なので保育園は今月真ん中からずっと休みです💦
    ワクチン副反応もコロナの重症化も本当に人それぞれですよね。
    ワクチン打って副反応で体に異常が出たり亡くなったりするよりはコロナにかかって同じ状態になった方がモヤモヤしないかな…と思ってしまいます。
    もちろんコロナにかかりたくないので感染対策はしっかりしていますが…

後遺症お辛いですね💦
    今後コロナの医療が発展してなんとかして治ってくれるといいのですが…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だったので打ちました。
千葉県の妊婦さんのニュースで怖くなり、感染してもワクチンを打っておけば軽症で済ますことができるだろうから赤ちゃんを失いたくないという思いが一番でした。

私の周りでワクチンを打ってない人はいないですが、誰も亡くなったりワクチンでの後遺症が出た人はいません。
ママ友や友人など子どもがいる人はみんな打っています。
副反応出た人は多いですが、それでも1日か2日の話で、感染して入院するよりかはマシだと言っていました。
熱出して寝込むなんて副反応以外でもあることですしね。

人それぞれですが、自分がワクチンを打たなかったことによりお腹の赤ちゃんや今いる子どもたちに移してしまう方が怖いし可哀想だという気持ちの方が強かったので、打つことに決めました。

• め

すいません。返信遅くなりました。
    副反応が重症化するのもコロナが重症化するのも人それぞれですよね💦
    調べれば調べるほど怖くなります…
    ワクチンを打ったからと言って人に移さない、かかりにくいというわけではないのですよね?
    もしも移す可能性が低くなるやかかりにくいというなら絶対打つんですけどね😭

• 2月2日
hana♡

海外ですが、
ご両親が接種済みのご家庭で、未接種のお子さんたちが感染しているというデータを見たので、
今後も、子供達にも接種する予定はないです。
接種から半年、友人に腫瘍が見つかったり、親族が体調を崩しているので、
これからもっと、体調を崩していく人が増えていくのではと思っています。

• め

返信遅くなりました。
    未接種だから感染しているという事ですか?
    子供には私も打てないと思います💦
    表に出ないだけで色々と不調が出た人は多そうです。
    ワクチン接種済みの方とワクチン未接種が方のコロナにかかった時の状態の統計を取って欲しいです。

• 2月2日
  • hana♡

hana♡

未接種だから感染しているというのではなく、接種者からの抗原暴露で感染しているという意味でした🙏
    統計、ほしいですよね。
    過去の死亡者数(コロナやワクチン関係なく)からは、
    昨年の死亡者数が、東日本大震災の死亡者数を超えましたよね。ワクチン接種が始まった2月から数がいきなり増えています。もちろんこの数には自殺者や事故で亡くなられた方も入っておりますが、2月はコロナワクチン接種が始まった月でもありますし、因果関係がないとはいいきれませんよね。。。

• 2月2日
まみむめも

ワクチン副反応の一覧が記載されているサイトをよく確認しています。
健康でいるために打つ💉なのに、こんなに副反応出ていて大丈夫なのかと不安なので、打ちません。

• め

返信遅くなりました。
    私も見ました😅
    こういうの見るとすごい怖くなりますよね…
    何が正解か分かりません💦

• 2月2日