※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時に院長に不快な質問をされ、コロナ対策に不安を感じています。採用されたが、不安が残ります。

先日、医療事務のパートの面接に行ったときに、「どんな口をされてるんですか?見せて」って院長に言われました。
履歴書には写真も貼り付けてあるし、こんなこと言われるのはなんとなく気分が悪かったのですが、こういうことってあるものなのでしょうか?
採用されましたが働くのが不安です。
コロナ対策万全ですって言っておきながら、面接時に院長がマスクをせずに至近距離で面接をしていたのも気になります。

コメント

deleted user

どんな顔をしてるか見せてと言われること自体は、あり得る話かなぁと思いました。
でも院長先生がマスクしてないのはちょっと怖いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    あり得るんですね😣
    口の中を覗き込まれて、歯も見せてと言われたので、違和感を感じました。
    マスクなしは怖かったです😔

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科の医療事務ですか?😓

    受付なら見た目も重要かもですけど、、、😥

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、普通の内科です...

    • 1月30日
のん

現在内科、消化器科のクリニックで働いていますが、面接の時奥さんの方から一応お互い顔見せ合いましょうか、と言い院長、奥さん、師長さんもマスクを外し、その間は喋らずすぐマスク戻すって感じで面接終わりました😊

でも歯も見せてはちょっと怖いですね🤣何…?って思いますよね😭マスクなしも嫌です。

ままり

医療事務として働いてましたが、マスクしてるからどんな雰囲気かな?ってなのは気になりますよね。
医療従事者としては。
でも今はコロナ禍でマスク外したくないですよね💦
履歴書に写真貼ってるんだから、それで想像してくれ!って思っちゃいます😂
働いててもこのコロナ禍でマスク外すことないし、外してもご飯食べるときくらいしか見ないから面接時にはいらないですよね😂😂