※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で保育園に行くのが初めてで、子供が泣いて困っています。雨避けシートやお菓子、YouTubeでも泣き止まず。慣れるまで時間がかかるか心配です。

保育園に通うことが決まったので
子供乗せ自転車を買いました!
今日練習がてら初めて乗せたのですが、 
運転中ずっと大泣きでした😭😭

寒さ避けのために雨避けシートを閉めると
この世の終わりのように泣いてました。。

お菓子やYouTubeを使いましたがダメです😢

慣れてくれますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

レインカバー外して乗ってみるのはダメですか?
うちの下の子がベビーカー大好きだけどレインカバーは嫌がるんですよね。
なのでもしかしたらお子さんも、カバー外せば風など受けて楽しくなるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今日カバーを外して乗ってみたら大丈夫でした!!
    でも寒そうで💦マフラーとかした方がいいですかね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの1歳乗せる時はちょっと厚手のトップスとダウン着て乗せてますが、手は冷たいけどケロッとしてますよ😊
    首元暖かいと体感は違うので、ネックウォーマーとかは良いかもです!
    後、上の子の時は前乗せチャイルドシートが一体型のタイプだったのでブランケットとか、ベビーカー用のダウンケープをかけてあげたりもしました🙆‍♀️

• 1月30日

上の子も最初は泣いてました!ものすごく怖かったみたいで、乗ってる間は固まって動けなくて歯を食いしばって静かに泣いてました😓あれを思い出すと胸が痛くて未だに申し訳なくなります…

天気の良い日に話しかけながら「鳥さんがいるね、空が青いよ、こんな所にこんなのがあったんだね」とかゆっくりこいでたら慣れてきました😊今から季節も春になってお花が咲き始めるので景色が変わって楽しんでくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は怖いですよね😢
    私も可哀想なことをしてしまいました。。

時間に余裕があるうちに、話しかけながらゆっくり慣らしていきますね☺️ありがとうございます🌷

• 1月30日