※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

旦那の帰りが遅い時、夜ご飯は待つ?待ちながらお腹が空いたらどうしてる?太りたくない…。どんなもので凌いでますか?要約の条件を厳守し、このようにお答えします。

旦那さんが帰ってくるの遅い方、夜ご飯は帰ってくるのを待っていますか?
待っているとお腹すいちゃうと思うんですが、何食べて凌いでますか?( ´•௰•`)
お菓子とかそういうのばかりで、あまり宜しくない太り方をしそうで怖いです…(´;︵;`)

コメント

しじみ

うちは夕飯が22:00とか遅いと23:00になったりするので、17:00くらいに一回何か食べちゃいますね。
グレープフルーツとか、果物食べたり、菓子パン食べたりしてます☺

deleted user

いつも帰ってくるの待ってます。なので夜12時から一緒に食べたりします(^^;;
作りながら味見とみせかけて食べたり、たとえばハンバーグ5つ作って、火の通りを見るついでに一つ食べちゃったり笑

ゆーちゃん♡

後期に入るまでは待ってましたけど、旦那の帰りを待って一緒にご飯食べて風呂に入ると夜寝るのが遅くなるので、赤ちゃんにもあまりよくないと思って待つの辞めました(´×ω×`)
先にご飯とお風呂済ませてご飯食べるのを見届けて先に寝るようにしてます٩( 'ω' )و

それまでは蒟蒻ゼリーとか、テレビ見るとかして空腹を紛らわしてましたよ(*'▽'*)♪

あっちー

旦那の帰りが終電こえることが多々あります(´・ω・`)

今までは待って一緒に食べてたのですが、体重が増えてきたので先に食べるようになりました。
赤ちゃんにも良くはないでしょうし、旦那も気にしてくれて「先に食べてていいよ」と言ってくれるようになったので。

そんな旦那は本日まだ帰ってきてません(笑)

ぴ~さん

以前は待っていたのですが、遅い時間に食べていたら体重が増加してしまい病院から注意されてしまい…旦那さんも「先に食べてていい」と言ってくれたので今は待ってません。
旦那さんが食べる時は一緒に食卓に座り、話ししてます。

ayk

皆さんありがとうございます〜
旦那は自営業で今時期忙しく、まだ帰ってきません…
ちょこちょこ何か食べてましたが、さすがにもう帰ってくるだろう手前、どっしりしたもの食べたらご飯入らないので…ついにポテチに手を伸ばしてしまいましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑

ゆぅ

うちの旦那は早番・遅番があり、早番は良いのですが、遅番の時には深夜3時4時が当たり前で、今のところ合わせて生活していますが…今日検診に行って体重増えすぎだから食生活に気をつけてって言われちゃいましたΣ(´▽`ノ)ノやっぱり⁈
お腹空いたら豆腐を食べるとか、とにかくヘルシーな物に抑えないとダメですよ〜って(-ω-;)ウーン
寝る前にカロリー高い物を食べるのが一番良くないそうです(^_^;)
遅番の時なんかは、ご飯食べて下手すりゃ1時間か2時間後には寝るので、それが良くないんだなと…(^_^;)
なので、さっき晩ご飯食べてみました!
旦那のご飯に誘惑されないように頑張ります(T ^ T)笑

まい

うちは夜中3時とかが通常なので、待っていません!っていうか待てませんT^T
新婚のころ、自分の仕事が休みとかの時は待っていたこともありますが。。
これからどんどん体重が増えてしまう時期にはいるので、なるべく口に物を入れないほうがいいかもしれないです>_<

起きているとお腹がすくので、寝ているほうがいいかもしれませんね>_<

にゃきん

22時半くらいにいつも帰ってきますが、お腹空いちゃうので先に食べちゃいます(゜▽゜)(笑)

かおりんご0520

うちも交代制で、早い日は8時、遅い日は深夜3時(ほぼ遅い勤務)なのですが、子供が離乳食を始めてからは、一切待たないですね。子供の生活サイクルに合わせてます。
妊娠中も遅い日は先に食べて待てる時間まで待ってました。今は専業ですが、当時は働いていたので、朝起きられないと困るので。。
妊娠されてるのであれば、やはり規則正しく生活された方がいいかと思いますので、先に食べてご主人が帰ってきたら、一緒にお茶でも飲んでお話とかされた方がこれから先の事考えても生活サイクルが安定していいかなぁ、と私は思います(^^;

*Nao*

うちの旦那もまだ帰ってきません(^^)

自営でお酒扱うお店なので閉店が2時…σ(^_^;)


私の場合ですが、夕飯は先に食べてしまいます(^^)

旦那が帰ってきたときに旦那の分は温め直すか、仕上げるくらいにまで準備しておきます(๑′ᴗ‵๑)



旦那さん帰ってくるの遅いと大変ですよねσ(^_^;)

ayk

まだ体重の変化はありませんが、これから急激に変わっていくと思うのでそれからは先に食べる流れをとっていこうかなと思います( ¨̮ )

deleted user

私は先食べちゃいます!笑
空腹だとイライラしちゃうし。笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

遅いときは12時前後とかになりますが、何も食べず待ってます☆
主人は先に食べてて遅くなるからってLINEしてきたりしますが、わかったよーって返しつつ食べずに待ってます( '︶' )/
お腹空いてるのは主人も一緒だし、なにより一緒に食べたほうが美味しいし、なるべく出来たてを食べて欲しいので帰るコールで仕上げに入るので時間関係なく待ってますよ♪

ホタクサ

うちも、日勤夜勤のシフト制の為居ないこともほとんどなのと、私が軽度の妊娠糖尿病と診断されたため 、規則正しい生活を余儀なくされているので、一緒に食べたいですが待たずに先に食べるようにしています。