※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険と死亡保険のみ入っています。がん保険や就業不能保険について困っています。

働いてるママさん、保険はどのくらい入っていますか?
私は医療保険(最低ランク)と死亡保険のみです。
がん保険やら就業不能保険やら訳が分からず、困っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年齢的に保険を使う可能性は低いのかなと考えて、最低限保障されている医療保険のみです😅
死亡保険も就業不能保険も夫が入ればとりあえずはいいかな~と…
がん保険はいずれ入らなきゃとは思いつつ、保険難しくて先伸ばしになっています💦

ひろ

医療保険、がん保険、死亡保険に入ってます🙋‍♀️

同じくです😊
私が死亡した時に、生活を立て直すまで夫が仕事を一定期間休むことを仮定して保険を組みました❗️
なので、最低限の死亡保証300万(半年〜1年間の生活費)おりるのと、最低限の医療保険と、家系的に癌が多いのでがん特約をプラスしてます🌱

その代わり夫に何かあったら私の1馬力では子供と生活できなくなるので、夫にはガッツリかけてます‼️

FPさんに相談してはいかがですか?
私も無知なのですが、身内がFPなのでその辺を説明してもらいながら今の保険に入りました。
保険はあくまで保険会社の商品なので、ただ入ればいいと言うものではありませんし、色んな保険を比べるためにも何社かに相談したほうがいいですよ✨☺️

もち

医療+ガン特約で約7500円
個人年金約14000円
介護終身積立年払いで約28万(死亡1000万)
です。
質問者様が亡くなったり就業不能になったとき、どれだけのお金があれば家が回るのかを基準に考えられるのがいいかと思います。
うちは私が死んでも住宅ローンがなくならないので1000万かけています。

あと年末調整の保険控除はせっかくなので満額使ったほうが得かなと思っているので、質問者様の立場なら個人年金(iDeCoでも保険でも)も始めたいです✨

はじめてのママリ🔰

終身保険しか入ってないです笑😂😂

はじめてのママリ🔰

医療保険(がん特約付き)、死亡保険(7大疾病、死亡)ですかね✨
就労~は私も入ってないです😅
旦那がいれば生活は困らないだろうし、亡くなった場合は遺族年金が出ますしね
女性疾患のガンはいつ罹るか分からないので、最近入っておきました😊
最近は入院させずに通院させる方が多いので、そういう手当てが厚いものが良いですよね✨

死亡保証は1500万です😊
子供が小さくて、家のローンが大きい時に一番保証が要ります
子供が巣立てばまた掛け金減らすと良いと思います👍️💓

たろ

医療保険、がん保険、死亡保険入ってます💚💛

我が家はがん家系なので医療保険がん保険は社会人になってすぐ入りました!死亡保険は子どもの事考えた時に入りました!

さなお

医療保険(最低ランク)に女性疾患特約、収入保証保険(早く死んだらたくさん貰えて、だんだん貰える金額が少なくなっていくやつ)で合わせて月4,000円です🤔

旦那が死んでもシングルマザー救済措置や、旦那の厚生年金の遺族年金がそこそこありますが、私が死んだ場合色々家の中とか詰むので私の方が万が一死んだ時の保障厚めです😂

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、収入保証入ってます!今はまだそれだけですが、掛け捨てのがん保険も検討中です☺️

主人が無くなればローンの団信に生命保険に遺族年金にと、とても手厚いですが、私が死んでも主人ほど残せないので💧
息子に寂しい思いをさせる分、お金に困らないようにと収入保証のみ入りました!月々掛け捨てで1600円ほどです。もし今亡くなれば3000万以上は下りる予定です。歳をとるほど保証額は下がっていきますが、確か50代になっても600万ぐらいは下りた気がします。

貯蓄がそこそこあることと、最近の入院日数はかなり短くなっていることを踏まえて、医療保険は今のところ検討していません😅
実母は子宮癌で全摘手術受けましたが、術後10日で退院していました😅ほんと、保険のCMでやってるみたいに入院日数短くなってます💦

はじめてのママリ🔰

コープの医療保険、女性コース3000円+がん保険です!トータル月5000円くらいです。

女性コースは女性の病気に手厚いのでお守りです。出産時の膣壁裂傷も保険が下りて助かりました。
がん保険は一時金、先進医療、通院保障のため入りました。がんだと入院だけではカバーできないことが多いみたいなので…
保険類は掛け捨て派です!