※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の自己注射4日目で腹痛があったが、その後はなし。薬の効果が心配。他の方はどうでしたか?採卵は何個できましたか?

採卵前の自己注射について質問させてください!😳
体外受精を控えていて、今は自己注射をはじめて4日目です。経験した知人から、副作用でお腹が痛くなると聞いていて、実際に打って2日は腹痛があったのですが、それ以降は特に腹痛や副作用らしきものはないです。
そこで、ちゃんと薬が効いているのかが心配になってきました💦
みなさんの時はどうでしたか?💦
また、何個採卵できましたか?😢

コメント

なお

自己注射中はそこまで腹痛はなかった記憶があります。あっても注射の針刺の痛みの方が苦痛だったのと、仕事等他のことに集中していれば気にならないくらいだったかと💡

人によって痛みの感じ方や程度は異なると思うので、今腹痛ないならラッキーだと思って良いのではないでしょうか?😃
それよりも採卵後にOHSSになり腹水も溜まってとにかくしんどかった記憶の方が強いです💦

私は当時33歳で15個採卵し、半分ずつふりかけ法と顕微授精をして8個胚盤胞まで育ちました。
良い結果につながります様に!✨

はじめてのママリ🔰

腹痛ありませんでしたがちゃんと効いてましたよ😊
14個採卵、7個凍結できました🙏

はじめてのママリ🔰

21個採卵できましたが、お腹が張るとか痛むとかは一切なかったです😂
高刺激だったので、注射は毎日のようにしてました💉
採卵後はお腹が少し張ってしまいましたが、スローペースを心がけながら日常生活は送れるレベルでした👍
採卵頑張ってください💖