※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

離乳食が3回になり、ミルクの量が減ったが、水分摂取が心配。食事中に麦茶を飲ませているが、あまり飲まず、口から漏れたりする。朝にミルクをあげるべきか悩んでいます。

離乳食3回食になり、ミルクの量も減ったんですが、水分足りてるのか心配です。

スケジュールは、
夜中2時〜3時ミルク100
(毎日ではなく、夜泣きひどい時)
6時半、起床
7時半〜朝離乳食
10時頃〜11時頃、朝寝
11時半〜昼離乳食
13時スギ〜昼寝
15時〜おやつ&ミルク200
18時〜夕離乳食
20時半、ミルク220
21時、就寝

離乳食の量は、200近く食べるので後のミルクは飲ませていません。
食べるときに、毎回麦茶をマグに60ほどいれてるんですが、飲み切ることないです。
20〜30ほどしか飲みません。
ストローで吸って飲むときもありますが、口から垂れ流したりします。
朝起きたら喉も乾いてるだろうし、朝の離乳食後か朝寝の前とかにミルクあげたほうがいいですかね?


コメント

🔰

みた感じ水分は少ないですね
もっと水分あげたほうがいいかなと。
垂れ流しでもいいから多めに用意するといいかな。そのうちに上手に飲めるようになってくので🍀

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    離乳食の後に、ミルク飲ませたほうがいいですかね?
    だいたい、1日どれくらい水分飲んでたらいいんでしょうか?

    • 1月29日