※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

引っ越し先の保育園見学について相談です。11個ある中、何個見に行くべきか。2日間で何個見れるでしょうか。待機児童ゼロの田舎で2人同じ所に入れるか心配です。

保育園の見学についてです🥺

今年10月ごろに
家ができるので引っ越しますが
その時保育園に2人、できたら
同じところに入れようと思います🙏

引っ越し先は田舎の方で
待機児童はゼロ、途中入園で
2人同じところは空いてるかどうかは…
と役所の方に言われました🥺
4月入園の方がやはり入りやすいとのこと。

とりあえず来月中に見学に行こうと思うんですが
引っ越し先の保育園、こども園は
11個あります。皆さんなら何個見に行きますか?🥺

あと、今のアパートから引っ越し先は
3時間かかり中々いけません😅
上の子は幼稚園に行ってて、休ませて
引っ越し先から実家までは近いので
泊まらせてもらって見学に行こうと思います!

平日2日間休んで、この間に
見に行きたいですが2日で
何個くらい見れるもんですかね?💦

コメント

はるひ

園側から見学の時間を指定されることがあるので、その時間の被り方次第ですかね。

私が見学に行った時は、どこも午前中指定で、1日1園しか見れませんでした。

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!🥺
    それだと2日間に2個しか
    行けないですね😰

    何個見に行きましたか?

    • 1月29日
  • はるひ

    はるひ

    私のところは申込書の記入枠が9つあるのて、通える範囲内4園+少し遠目3園の7園見に行きました。
    結果合わないなと思った2園を外して、5園記入しました。

    • 1月29日