※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のタオルは大人用と同じでも問題ありません。ガーゼタオルもおすすめですか?

赤ちゃんが(生後すぐ〜)から使うお風呂上がりのタオルは、大人が使ってるバスタオルと同じ物で大丈夫そうですか??ガーゼっぽいやつのほうがいいですかね?

コメント

あちゃん

大人と同じものは使ってなくて
ガーゼタオルみたいなの使ってました🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エイデンアンドアネイのようなガーゼで大丈夫そうでしょうか?

• 1月29日
  • あちゃん

あちゃん

全然大丈夫だと思います💭

• 1月29日

私は新品のタオルを3枚買っただけです。
当たって普通のバスタオルです!
かたいバスタオルしかないので😂

m♡

ガーゼは乾きが早くて衛生的なところが利点だと思いますが冬だと包んで出てくるのに寒そうなので一長一短かな?って思ってます😂
冬場は普通のバスタオル使ってました🌟

ガーゼバスタオルって調べると赤ちゃんサイズの物がたくさん出てきますよ😄
使えば使うほど柔らかくなってくるので何回か洗っておくのがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私は楽天でpupoというブランド?お店?のバスタオル買って使ってました!
片面はガーゼでもう片面は普通のバスタオルの生地になってます😊
広げると長方形で半分に畳むと正方形になるので、新生児期はガーゼを表にして半分に畳んで使い、今は普通のバスタオルみたいに使ってます🙌

はじめてのママリ

1人目は気にしてましたが、2人目は1回も気にせず大人のタオル使ってます😂
包むだけでほぼ水分とれますし、全然問題ないです🙂

くろすけ

新しいものですが普通のバスタオル使ってます👌🏻