※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で初のコロナ陽性者が出たため、休園になりました。シングルマザーで有給がなくなり、家で5歳児と過ごすのは大変です。食料品の買い物や公園は控えた方が良いでしょう。

子供の保育園で初めてコロナ陽性者がでました。
園児か職員かもわからないのですが濃厚接触者はいないそうです。
ですが2/5まで休園になりました。シングルの為仕事ももちろん休みます🥲有給がまるっとなくなりました…悲しいです。

多動気味の5歳児とずっと家にいるのは厳しいです…休園中食料品の買い物と公園いくのはなしでしょうか?

コメント

あちゃん

濃厚接触者でないのであれば
外出して大丈夫だと思いますよ💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ただでさえ土日しんどいので1週間どうしようと思っていました😣人の少ない時間ねらっていこうとおもいます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

有給を使わない様に会社にこれを申請してもらう事は出来ませんか?
有給は残しておきたいですよね😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

有給0は心配です🥲わたしもあまり理解しておらず恐らく会社はしらないとおもいます…連絡します😣ありがとうございます!

• 1月29日
ちびまま

私の娘も小学校の同じクラスでコロナ感染者が出て1週間学級閉鎖でした😭

濃厚接触者ではないとの事だったのですが、娘のクラスが学級閉鎖だと言うのは近所の同じ学校のママさん達がお知らせメールで知ってるので、少し気が引けてしまい、みんなが学校に行っていない時間だけ外で縄跳びして遊んだり、白鳥みにドライブに行ったりしてました(笑)

また休みの間は小学校休業等対応助成金を会社側にお願いしてお休み頂きました!
保育園、幼稚園も使える制度です。
会社の年次有給とは別に特別休暇として貰える手当てです!
コロナ禍だからこそある制度なので、使わないと損ですよ😊!インフルエンザでの学級閉鎖ては使えない制度ですから!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間ながいですよね…お疲れ様でした🥲ドライブいいですね☺️

社労士さんに確認してもらいました!ここで聞いてよかったです😭

• 1月30日