※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

4月から仕事と保育園が決まったけど、義母に節約しろと言われてモヤモヤ。支払いがあるし、マイナスにならないだけでいいの?支援もないので不安です。


あ〜モヤモヤします〜4月から仕事、保育園決まりました。
義母に、仕事するのも保育園も今じゃない。風邪ひいて仕事にならないんだから〜
節約して、乗り切りなさいぐらいな事言われた〜
貯金もしなくちゃだし支払いもあるし。って話も
したけど、マイナスにならないだけいいじゃない?
ママもそうだったと言われました😂
多分コロナ禍だからっていうのもありますが、
なんか別に支払いしてくれるわけでもないんに。って
モヤモヤします。

コメント

maman

私の義母もそういうのが心にあったらしく遠回しで、可哀想ねぇと言ってきました😂
私自身も幼稚園だったので4歳までは母と過ごしましたし、最初は可哀想?と思いましたが、勝手な思いだけで
慣れたら楽しそうだし驚く程成長しました🥺💖

もちろんほぼ毎月風邪ひいて熱出してお休みして、頭を抱える日もありましたが、行かせてよかったなあと思う事の方が多いですよ✨

義母も今では何も言わなくなりました💡
昔の人間の考えでは保育園は可哀想なんでしょうねぇ🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️💓

    ホント悪い事してるみたいな感じになるのが嫌です😱💦

    そうなんですね🥺💓私もそう思えたらいいな〜😭💓

    きっと可哀想は変わらないんでしょうね😂

    • 1月29日
  • maman

    maman


    わかります🤣育児を放棄したと思われてる?って思いますよね😂💭

    あと何より、保育園に預けて子供を思い出すと愛おしさ倍増で、育児に余裕が持てます🥺💖(笑)

    負担がかかるのはいつでもママだし、周りの意見より自分の納得いく道選ぶべきですっ💓

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい、そうなんですよ🥲


    育児に余裕今なくて毎日イライラしてます😂

    ありがとうございます☺️💓
    自分の決めた事に自信もって頑張ります☺️✨

    mamanさんは、お仕事、育児休暇中ですか??

    • 1月29日
  • maman

    maman

    しますします🥲
    1人で2人をずっと見てるのは大変ですよね😫🙏🏻

    最初は離れる時大泣きして苦しくなりますが、心を鬼にして耐えてください😂💓

    今育休中で、上の子が保育園自粛になってるので毎日一緒で😇👹こんな感じです🙄(笑)

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アドバイスありがとうございます☺️💓!!

    自粛もつらいですよね🥲
    育児休暇あけは、何時ー何時で週どのくらい働かれますか?🥺💓

    • 1月29日
  • maman

    maman


    育休明けは上の子の時は9-17時でした😊
    職場が近かったので、17時15分には迎えに行って17時30分に家って感じでしたよ🎵
    下のお子さんも保育園ですか?🐣

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    9-17時なんですね🥺💓

    保育園になります☺️✨✨!

    • 1月29日
  • maman

    maman

    正社員だとその時間が多い気が来ます🤔

    2人だと毎日準備とか、最初も揃えるもの大変だと思いますが、頑張ってください🥺💕

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭💓
    私は、一応パートで
    9-14時の勤務になります☺️

    • 1月29日
🐰

仕事するのが今じゃない、節約しろって言うなら、
お金出してって思います☺️

保育園行くことが可哀想だなんて昔の考え方ですね🤣

私は保育園に行かせてよかったって思います
子どもはご飯を食べるようになったし、お友達ともたくさん楽しそうに遊んでますし!
仕事が育児の息抜きになってましたよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホントそうなんですよ💦💦
    お金も無限にあるわけじゃ、ないし、、、😭

    そうなんですね🥺💓!!やはり学ぶ事もたくさんありますもんね😊💓
    仕事が息抜きになるん理想です!!
    はじママ🐾さんは育児休暇中ですか?☺️

    • 1月29日
  • 🐰

    🐰

    節約できるところも限られてますよね
    子どものオムツとかもお金かかりますし、何言ってんだ義母って思いました(すみません💦)

    こう言ってはアレですが、
    mamanさんも仰られてますが、
    私も育児に余裕が持てました☺️
    上の子は本当に偏食で悩んでたので(今も偏食気味ですが😅)、
    保育園でご飯食べてきてるから、
    夜ご飯は適当でいいや!とか😂平日食べてきてるから、1週間トータルで見たら野菜足りてるから、家では食べる分だけでいいや!とか🤣

    はい!今は育休中です😌
    まだ保育園の当落が出てませんが(たぶん来週結果が届きます)、
    決まれば7月(1歳です)で復帰します!

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい🥲子供2人いて、オムツの節約なんて難しいですし💦

    うちの娘もかなり偏食です😱
    やはり、保育園行けば、まぁいいか😊ってなるのは私的に有難いです〜💓☺️!!

    なるほど🥺💓上のお子さんも保育園ですか??☺️✨

    • 1月29日
  • 🐰

    🐰

    本当ですよね!!!
    上の子はオムツのサイズも大きいでしょうし、出費は増えますよね😭

    保育園で食べてるからってなってます😂
    嫌いな野菜も保育園に行くようになってから、徐々に食べてくれるようになりました😆

    上の子も保育園です!
    育休中ですが、退園させなくてもいいので、
    毎日行かせてます😉

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当出費が、、、🤣🤣

    それ、助かりますね☺️💓

    そうなんですね🥺💓
    育児休暇明けは週何日、何時ー何時で働く予定になるんですか?😌

    • 1月29日
  • 🐰

    🐰

    週5日、9時から16:30かなって思ってます!

    コロナの影響で産休入る前までは在宅勤務だったので、
    復帰後在宅勤務が継続であれば、
    9時から17:30まで働く予定です!😊

    • 1月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🥺💓
    在宅勤務いいですね!😌💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

あ、なんか義母もそんな事言ってました😂
3歳までは一緒にいたくて、自分(義母)は見てたよ
とか言われても、その家庭でいろいろ事情とかあるし
ほっといて欲しいですよね😂😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    なんか、ホント、保育園が悪。みたいな言い方やめてほしいです🤣笑

    • 1月30日