※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

太ももサイズに悩んでいる方が、バンボとカリブのイスを比較しています。首が座りそうなので、どちらを買うか迷っているようです。アドバイスをお願いします。

あと3日で3ヶ月なのですが、ふともも21cmって太めですよね(;´∀`)?
見た目むちむちなので…

バンボって太もも細めで、カリブは太もも広めに作られてると聞きました🌠

もうそろそろ首が座りそうなのでイスの購入検討してます😀

バンボかカリブどっち買うか迷ってるのでアドバイス下さい💓

コメント

ぴょん

両方もってます(^O^)
カリブいいですよー♡バンボはテーブルの取り外し、設置が難しいです。カリブはカチッとはめるだけなので簡単にできます(^O^)

  • なーぽん

    なーぽん

    カリブのほうが使いやすいんですね!
    バンボのほうが安定してるって聞いて悩んでました(;´∀`)

    • 10月28日
スーさんスーさん

うちも太ももパンパンなのでカリブを買いました。
首はすわってましたが、カリブはわりとおしりまわり?も緩いので
腰がすわるまでおあずけです⤵

たまに数分とかすわらせますが、
少したつと前のめりになって椅子を食べようとしてウェッとかなるので(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど!
    じゃあ腰座るまで使えないですね(´;ω;`)

    かわいいお写真ありがとうございます❤

    • 10月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    バンボなら背中までホールドしてくれるので首すわりから使えますよ😃
    ただ、やっぱり太ももムッチリだと
    短い期間でアウトになりそうですょね~💧
    けど、ベビーザらスで試したら
    いぃ安定感と可愛さだったので、
    短い期間でも中古なら買うのも有りかなと☆

    カリブは離乳食~2才近くまで使えると聞いたので先をみて買いました☺
    リサイクルなどに両方置いてあったりするので試されるといいですょ~🎵

    • 10月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ぁ!
    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴

    • 10月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    バンボ試着もありました☆
    座らせるときと起こすときが抜けにくいですが座っちゃえば快適そうでした~🎵

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    可愛いー(*´∀`)💓
    あ!そうですね!試着できるのならしてから決めます😀
    カリブって店頭に売ってるとこありますか😭?
    離乳食始まる5ヶ月から使いたいのですが、そのときにカリブは無理そうですかね(´;ω;`)

    • 10月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ありがとございます(*´pq`)
    カリブはお店では見たことなくて、
    たまたま行ったリサイクルショップにありました。
    ベビーザらスでバンボと、カリブじゃない似たような椅子があったけど
    それはイマイチでしたね~(@_@)

    離乳食なら最初はしばらくひと匙~とかなので使えると思いますょ☺
    うちもそろそろなので、出そうかな✨

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    リサイクルショップですかぁ。。
    近くになくて(´;ω;`)

    そうなんですかぁ❤
    とりあえず首座ったらバンボ座らせてみてから考えてみます🌠

    • 10月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    メルカリはどうですか?
    結構安くていいですょー🎵

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですね!!みてみます(*´∀`)

    • 10月28日