※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

38週目で予定日まで14日。2人目の出産は早いと聞くけど、実際はどうだった?出産時間も短いって言われてるけど、不安でソワソワしてるんです。

今日から38週目になりました!
予定日まであと14日!
2人目は早いと聞きますが実際どうでした?
出産時間も短いよ〜と言われましたが…

ソワソワして仕方ないんですよね😂笑

コメント

はじめてママリ🔰

すいません、まだ2人目産まれてないのですが
私もそれとても気になってコメントしました😂✨

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね!気になりますよね!全然大丈夫ですよ!
    一緒に共有しましょ!

• 1月29日
__KSmy.

私は予定日から1週間後にバルーン予定で入院してから自然に陣痛来ました🙋‍♀️
2人目のお産は日にちが早まるのではなく、お産の進みが早いということみたいです( ´ ꒳ ` )💡私は1人目が10時間、2人目は4時間でした🧸2人目は全開までほんと早いし、1度経験してると何となく陣痛のタイミングとか分かるので痛いは痛いけど「あれ?こんなもんだったっけ?」って感じでした(笑)ちなみに…2人とも2回くらいしか、いきんでません🤣🤣

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり時間が早いだけで週数が早まるってことはないんですね😂この前の内診で赤ちゃん降りてきてるね!って言われてるからてっきり早いのかな?なーんで思ってたのですが🤭笑笑
    まだ陣痛もきてないし産まれる気配ないのに、2人目の出産余裕ぶちかましてるところあるんですよ爆笑

いきみ2回とか凄すぎます…🥰

• 1月29日
  • __KSmy.

__KSmy.

もちろん人それぞれなので早く生まれる場合もありますけどねっ👶こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので…ドキドキですよね🥺!
    私は予定日1週間前の時点で子宮口2cmと言われてたのでずっとソワソワしてたのに全然生まれて来ず、結局予定日1週間後に4000g爆誕でしたーー😂😂

• 1月29日
  • ぴーまん

ぴーまん

やっぱり赤ちゃん次第か〜
    早く出てこないかな〜って思ってる反面まだゆっくりでいいよ〜って思ったり…
    予定日超過だけは免れたいんですけどね🤣

4000g!めちゃくちゃビックベイビーじゃないですか😉素晴らしい!

• 1月29日

2人目の時は37wの間に数回フライングしてしまい38wの健診の時に私の希望で急遽誘発してもらっての出産でしたが
分娩時間は1人目が16時間で2人目は3時間でした‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり2人目は時間が早いだけで週数関係なさそうですね🤫
    のんびりずっしり構えて待とうと思います😉

• 1月29日

退会ユーザー

38wの健診時には3~4cm開いてましたが陣痛きてなかったのでほっといたらまだまだだったかも知れません😂(大きめと言われていて38w0dで出産しましたが3574gあったので結果的には良かったです⚡︎)

早く会えるといいですね😍

• 1月29日
  • ぴーまん

ぴーまん

38週で産まれたのに3500あったのはすごいですね!誘発剤とか使うと自然陣痛より痛いっていうから免れたいけどビックベイビーも免れたい…笑

赤ちゃん次第と思ってのんびり待ちます😊

• 1月29日
名無し

2人目が1番遅かったです😅(39週1日)
そして1番大きく産まれました😂
4人目妊娠中ですが、まだまだ産まれそうにないので2人目とどっちが早いかなってソワソワしてます。

• ぴーまん

ぴーまん

39週1日で1番遅いってすごいですね🤭わたし息子39週6日でした🤣超過しないだけでもよかったのかな〜

4人目ってすごいですね🥺尊敬✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 1月29日
こま

1人目予定日検診で子宮口0㎜全く気配なしでしたが、日付またいだら陣痛来て3時間ちょっとで産まれました。

2人目予定日6日超過。
こちらは切迫でしたが里帰り出産と言うこともあり、両親の協力が得られるなら!と薬処方で自宅安静。
早くから赤ちゃんが下がりきってていつ産まれてもおかしくない状況。産まれないのが不思議なくらい!と言われ続けてました。
陣痛から50分とかなり早く産まれました!

経産婦さんは速いって言うのは分娩時間の事ですね☺️
もう少しでお子さんに会えますね♪

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり時間だけなんですね🤣
    お腹の子はのんびり屋さんぽいので予定日越しそうだな〜
    赤ちゃんに任せてわたしものんびり構えておきます!

• 1月31日