※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
子育て・グッズ

最近、バウンサーで体を反らしてズリズリ落ちるので、椅子みたいに座るのが嫌なのか気になります。リクライニングできる状態で座らせると改善するかもしれません。

生後3ヶ月です。
バウンサーで椅子みたくなるものに
気に入って座っていたのですが、最近体を反らして
ズリズリ落ちてきます。
リクライニングできるものなので、背もたれのイスを倒すして平らに近くすると、ズリズリしなくなります。

椅子みたいに座ってることが嫌なのでしょうか?

コメント

いーいー

いやと言うよりその月齢は腰が座ってないので椅子にするのはおすすめしません。

• 🐈🔰

🐈🔰

椅子というより、0ヶ月から座れるリクライニング式のバウンサーに乗っているんですが、0ヶ月からのものでも良くないのでしょうか??

• 1月29日
  • いーいー

いーいー

リクライニングでもおすすめはしないですね。

• 1月29日
  • 🐈🔰

🐈🔰

ありがとうございました!

• 1月29日
きょうか

うちの子も寝転んでても
体そらしてブリッジみたいにしてますよ!
だから座ってるのが嫌ってことはないと思います!
ベルトついてませんか??
ベルトつけてるとずり落ちてくることないですよ😌
ㅤㅤ
座ってる角度とかもあると思いますが、、、

• 🐈🔰

🐈🔰

ベルト付いてます!
    そのリクライニングチェアの説明書に2〜3ヶ月の赤ちゃんの使用例の写真にも赤ちゃんは座っているので良いのかと思ってましたが、リクライニングでも腰座り前はダメみたいですね💦

角度も平らの状態からすこし起き上がらせてるくらいなんですが!

• 1月29日
  • きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    何時間も座らせてるわけじゃないなら大丈夫だと思いますが、、、
    わたしは上の子の時も腰座り前から少し高くして座らせたり
    離乳食始まってバンボに座らせたりしてましたよ😌
    ㅤㅤ
    自己責任にはなりますが💦
    お子さんが嫌がったり泣いたりするようであれば辞めたほうがいいと思いますが
    使用例に載ってるのであれば短時間からチャレンジしてみても
    わたしはいいと思います!

• 1月29日
  • 🐈🔰

🐈🔰

1日トータルで1時間〜2時間くらいです!30分座ってたり、10分だったり5分だったりです!

泣かないので使ってましたが、
    最近はズリズリ体を反らすのでしばらく様子をみようと思います!

• 1月29日