※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんにたまごデビューを考えています。BCG予防接種前にアレルギー出そうなものを試すのは良くないでしょうか?

離乳食、たまごデビューについて

今6ヶ月半です。

そろそろたまごに挑戦しようと思います、
みなさんいつ頃デビューしましたか?

参考までに聞きたいです🙇


そして、次の火曜日にBCG受けます。
月曜日にデビューさせようかなと思っているのですが
予防接種前にアレルギー出そうなものを試し始めるのって良くないですかね?なんかそんな気がしなくもなくて😅
昼から予防接種です。

コメント

ミニー

面倒だったので1歳過ぎてからやりました😂

メル

ん〜、たまたまかもしれませんが、うちの子は、予防接種の晩に副反応で熱が出て、次の日の朝には下がったんですけどその日に卵の卵白食べたら蕁麻疹出ました💦
その日以外の日に卵白食べても反応しなくて、、、体調にもよるのかなーって感じでした(((;╥﹏╥;)))

予防接種の前だし、初回は耳かき1程度の卵黄だと思うのでよっぽどひどいアレルギー持ちじゃなければ大丈夫だとは思いますが、、、心配ならその日じゃなくてもいいかもですね♪

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半くらいから卵黄始めました😊
予防接種の日にはやってないけど、前日スタートでなら良いと思いますよ。
何かあれば小児科で聞けば良いですし😊