※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
雑談・つぶやき

今日が産前休暇前の最後の出社でした。8月頃から毎朝席を譲って下さる女…

今日が産前休暇前の最後の出社でした。
8月頃から毎朝席を譲って下さる女性がいて、今日は感謝を込めてご挨拶の品を準備していたのですが、あちらもプレゼントを準備してくださっていて本当に嬉しかったです。
お陰で様で私は都内の通勤にも関わらず、毎日座って出勤することができました。
昨日は同じ課の人達で送別会を開いて下さり、悪阻時期に入院してからは時短勤務していたので、久しぶりにゆっくり同僚や上司と過ごして、帰り道はなんとも言えない寂しい気持ちになりました。
60日前から今日の日を楽しみに指折りカウントダウンしていたのですが、いざ今日になると「明日から会えないのかー、寂しいな」とか「愚痴だらけだったけどこんな気持ちになれる職場で働けて幸せ者だったな」とか「仕事大嫌いと思っているけど意外と好きな気持ちもあったのかな」とか思いました。
私の職場は定期的に転勤があり、勤続は8年目ですが、今の支店は2年と少しです。
前の支店とのギャップで自分自身悩むことやストレスも多かったんですが、不妊治療の通院にも理解をしてくださり、職場の方には本当に感謝しています。
喜怒哀楽を表に出してしまう私の性格で、扱いにくい部下、イラッとさせることも多い同僚だっただろうなと自覚していますが、こんな私に課からだけでなく、個別で送別の品を下さった方々もいて、もっと人として成長して戻ってきたいなと思いました。
復帰はまた別の支店になる可能性が高いのですが、お休みの間、育児も通して今の支店で得たことを生かせるような自分に成長できるといいなと思います。
また、私も妊婦さんや席を必要としている方がいたときには率先して譲ることはもちろん、子どももそういう思いやりのある子に育てられるように頑張ります。
あと2ヶ月の妊婦生活ですが、本当に色んな人の優しさに触れることができた幸せな時間でした。
同じ会社の主人が他府県への転勤になったので、明日は休む間もなく引っ越しです!
今日は今の病院での最後の健診を受けて久しぶりに赤ちゃんに会ってきます!
本当にただの呟き、しかも長文で失礼しました。
同じように産休前や産休中の方がいらっしゃればと思い呟かせていただきました。

コメント

本当に妊娠するといろんな人の優しさを感じられますよね!
お疲れさまでした。
これからは残り少ないご主人と二人の時間を楽しんでくださいね(^^)

• 杏奈

杏奈

ありがとうございます!
    本当にこんなにまわりに優しくしていただけるのは妊娠中だけですね♪
    今日は引っ越しで翌日から荷ほどき、11月には義実家に里帰りなのでなかなか時間もないのですが、楽しく過ごせればと思います(>_<)

• 10月29日