※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いま変動金利で住宅ローン組んでる方、金利が上がったらどうしますか?💦

いま変動金利で住宅ローン組んでる方、金利が上がったらどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれぐらいあがるかにもよりますが、多少あがるぐらいだったらそのまま借りて、3%とかあがるようだったら借り換えですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変動って上がっても、他の銀行とかだったら上がらないのですかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの銀行で借りてもあがりますよ。固定金利だと10年固定とか5年固定とか選べます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

金利が上がったら、給料も上がってると信じて、変動金利スタートさせたので、そのままです(^^)
変動金利が上がってから固定に変えると、手数料や結局固定金利も上がってますので、どうしようもないかなぁと思ってます。
変動金利の相場はどの銀行も似通ってますよ。どこかが上げたらどんどん周りも上げますし、逆もまたしかりです。

はじめてのママリ🔰

ローン代を今の月返済額+4万で生活しているので余程金利が上がらない限り特に変わらない生活を送れると思っています。

ママリ

なぜ金利が上がるのかを知ればそんなに恐いことないと思うんですけどねぇ。
上がっても返済額の限度があるので余裕ある時に繰上げ返済していくのが1番損しないかなぁと。下手に銀行借り換えはしない方がいいですね。今の適用金利によりますけど。