※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月以降まで吐き戻しがあった方、いつまで続きましたか?1歳以降まで吐き戻しがあった方、いつまで続きましたか?いいねかコメントでお願いします。

9ヶ月以降まで赤ちゃんが吐き戻しがあった方!
いつまでありましたか?
いいねかコメントでお願いします!
1歳以降まであった方、いつまであったかコメントでお願いします!

コメント

年子ママ♡

9ヶ月まで吐き戻しあった。

こるん

うちの双子は2人揃って吐き戻しがひどく、一歳すぎても一日一回は必ずあり、2歳頃からどちらかが必ず吐くので毎日でした🤣結局、2歳半でピタッと止まりましたが、今4歳ですが吐きやすくて泣くとはく、風邪引くと吐く、むせると吐きます🤣
そして最近は車酔いもひどく、車乗ると5分でどちらかが吐きます。
ツインズゲロリストです😅

• 年子ママ♡

年子ママ♡

病院とかではとくになにも言われたりしなかったですか?
    1歳過ぎてもある子はあるんですね😭ご飯吐かれると本当最悪です😭ご飯あげたくなくなります😱

• 1月29日
  • こるん

こるん

うちは産まれた時から小さくて経過観察のために大きい病院で健診がずっとあったんですが、体重さえ増えてるなら問題ないと言われました。そのうち治ると🤣
    まだまだかわいいゲロですよ😏ちゃんとしたご飯食べるようになってから、牛乳とかも飲んだ後なんて普通のゲロですよ🤣
    一歳ころになるとだいぶマシになるってよく言いますし、そっちであると期待して😁

• 1月29日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

双子ちゃんだとどうしても仕方ないですよね😢うちも生まれが小さく、フォローアップで病院通っています😅同じこと言われました😭ミルクやめれば吐かなくなると言われましたが、そんな気しないです😱
    わかります!ヨーグルトのゲロとか最悪です😭吐き戻しいつまでかはわからないですが、納豆なんて到底できないです😱

• 1月29日
  • こるん

こるん

うちも言われてました。
    わかります!!納豆ずっとあげてないです🤣怖くてあげてないまま4歳すぎました🤣

• 1月29日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

別に、納豆食べなきゃ死ぬわけじゃないし、吐かれる方がこっちが死にそうですよね😂(笑)

• 1月29日
  • こるん

こるん

確実に吐かない時で。
    もっと大きくなってからでもいいですよね🤣
    豆腐は食べてるし😏

• 1月29日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

もっと大まかなくくりで全部できたららくなのにな〜て思います😅たとえば、大豆、小麦粉など…

• 1月29日
  • こるん

こるん

あたしはそんなにキッチリさんではないので、具沢山の味噌汁してご飯にかけたらオッケー的な感じで育ってます🤣

• 1月29日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

私もです😅なんなら、ベビーフードにしか頼ってないです😂

• 1月29日
  • こるん

こるん

ベビーフードは栄養満点ですよね👍
    あんまり使ったことないんですが🤣

• 1月29日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

使ったことないんですか😳尊敬します🥺
    すみません、話戻るんですが、吐き戻しあっても体重って、ちゃんと増えてました😅?

• 1月29日
  • こるん

こるん

買いに行くのも面倒なので🤣
    体重は増えてました。その頃は。ただずっと細々なので体重は少ないですが増えてはいましたよ。

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

わかります〜買い物は面倒です😂
    1歳とか、何キロくらいだったか覚えてます?

• 1月30日
  • こるん

こるん

一歳で7きろで、1歳半で8キロです
    ちなみに今4歳ですが12キロです🤣

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

うちも同じくらいな予想です😂今6.2キロです🤣

お車乗られます?チャイルドシートとかって、9キロから前向きって書いてあるじゃないですか?でも1歳で前向きにしました?

• 1月30日
  • こるん

こるん

お座り自分でできるよーになったらって感じなので10ヶ月とかだったと思いますが、前向きにしました!
    体重では全くいつまで経っても無理なので、3歳なった時には3歳から使えるスマートキッズベルトにしてます。
    体重15キロってなってますが、そんなんまってたら小学生になりますよ🤣もーかれこれ2年12キロです。

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

2年12キロ😳

うちの子全然腰すわる気配ないんです😭8ヶ月とか少しでもお座りできてました?

• 1月30日
  • こるん

こるん

8ヶ月の時は座らせて周りにクッションとかで固めまくっててもそのうち倒れる感じでしたが、10ヶ月にもなれば座ってたはずです。

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

腰すわり前の離乳食の椅子とかなに使われてました?まだ大和屋のすくすくチェアみたいなやつは腰すわってないと使えないですよね?

• 1月30日
  • こるん

こるん

うちは1ヶ月からバンボでした😁
    双子なのでお風呂に入れる時も離乳食も全てバンボでした。

テーブルで食べれるよーなやつですよね?
    1歳前にそーゆー椅子にしてましたが、すぐ2人とも脱走して登るようになったので、テーブルごと排除して結局は豆イスになりました🤣

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

脱走されちゃうんですね😱
    豆椅子どこで買われました?

• 1月30日
  • こるん

こるん

マメ椅子きっとその辺のスーパーだったと思います🤣ライフとかいずみやとかそんなんでした🤣1000円前後で売ってるので買いやすいですよね😁

• 1月30日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

良心的な値段助かりますよね🥺
    あ、あと、すみません質問ばかり…フォローアップミルクとかってあげていましたか?

• 1月30日
  • こるん

こるん

小さいのでフォーアップはほぼなしで1歳半までミルクでしたよー!
    マグに入れて朝と夜飲ませてました。
    そこからは、朝に牛乳にミロ混ぜたやつを飲ませてます👍

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね🤔それは小児科の先生に提案されてとかですか?
    うち、11ヶ月から保育園行くので、小さいけどそれまでに卒ミしたくて🥺

• 1月31日
  • こるん

こるん

体重もずっと増えてはいたので特に何も提案とか言われなくきましたよ!
    たくさん食べれるなら卒業したらいいと思いますし、特に保育園行くからって卒業する必要はないと思いますが😁
    うちの一番下は保育園でも1歳2ヶ月まで飲んでましたし、今は1歳4ヶ月ですでに11キロとでかいのでフォローにかえてますが、一日2回飲んでますよ🤣

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

保育園の先生に話したら、1歳過ぎてもミルクあげてくれますかね🤔
    下のお子さん大きいんですね😳上の双子ちゃん抜かしそうな勢いですね🤣

• 1月31日
  • こるん

こるん

保育園によるかもしれないですね。
    うちはその子に合わせてそろそろやめましょーか。とか話てやめて行きましたよー!
    そーなんですよ。
    本気で体重差がなくて、双子が、12.6キロと12.2キロ。下の子が11.6キロなんです🤣
    余裕で下の子の方がご飯食べますしね🤣

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ちゃんと子供の様子見てくれて、その子に合わせてくれる保育園いいですよね🥺
    うちも3ヶ月のはとこにあっという間に抜かされましたよ😂気にしてないですけど(笑)
    その子なりに成長してれば問題なしですよね🤣

• 1月31日
  • こるん

こるん

ミルクに関してはそんなに決まりとかもなくて自由なんですが、オムツを履かせてくれない保育園で一日パンツが10枚いるんです😫何を重視してるとか保育園によってありますよね😰
    うちの次男と長女が3歳半離れてるんですが、次男も小さく軽かったので高校なるころまでは長女の方がでかかったですよ🤣
    今は次男も175センチかなり細いですが体重は53キロあります。
    長女は思春期で体重教えてくれないですがきっと同じ程ある気がしてます🤣
    小さい頃なんて許容範囲なら小さい方がいいです。今チビを抱っこ紐で抱っこして双子自転車で保育園送迎してますが、少し時間長くなるともー腰と背中バッキバキなりますよ😅

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

園によって全然違うんですね😳トイトレメインな感じなんですかね🤔
    失礼だったらすみません、お子さん何人いらっしゃるんですか🥺?

• 1月31日
  • こるん

こるん

赤ちゃんは布オムツで、ハイハイできたら普通のパンツって感じで、みんなダダ漏れ状態なんです😫
    子供は上は19歳から下は1歳までの6人いてます🤣

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

みんなダダ漏れ😱それってトイトレになってるんですかね👀

すごいです👏めっちゃ尊敬します🥺

• 1月31日
  • こるん

こるん

たぶん感覚を早くに覚えるとトイトレがしやすいとかだと思います。させる方もだいたいの時間わかりやすいですし。
    たしかに家ではオムツですが、おしっこしたら濡れると思うのか必ずお股触ってます🤣

人数多いだけで尊敬されるよーなことはないです😅何人いてもそれぞれなので毎回違うことで悩みますし🤣

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そういうことなんですね👀!
    でも、家の中でダダ漏れは嫌だからオムツしちゃいそうです😂

でも、子供の悩みって本当尽きないです…1個解決したら、また違う悩みがやってきます🤣

• 1月31日
  • こるん

こるん

家では間違いなくオムツですよね🤣

そんなもんですよね。何歳なっても悩む。
    私なんてそれがなくなったらきっとボケてしまうんでないかと心配してます😅

• 1月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

たしかに、悩むから大丈夫だけど、悩むことがなくなったらボケそうですよね😱

• 1月31日
年子ママ♡

10ヶ月まで吐き戻しあった。

年子ママ♡

11ヶ月まで吐き戻しあった。

年子ママ♡

1歳まで吐き戻しあった。