※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

妊娠検査薬の悩みや気持ちの切り替えについて教えてください。

今日か明日に検査薬しようかすごく悩みます( i _ i )
また落ち込むのも嫌だし…どうしよう。

皆さんは周りの妊娠・出産報告や、リセットした時など
どうやって気持ちの切り替えしていますか?

コメント

あひるこ

妊活初期の私は1日に何度も検査薬をしてしまうことがありました( ̄^ ̄゜)

真っ白だったときはガッカリしますよね。
でもそれを旦那に悟られたら旦那は行為を行ってくれなくなってしまう気がしたので、「よし!次のエッチはいつやろうかなー♡」と気持ちを切り替えて、どんな風に旦那を誘おうかネット等で調べてました(笑)

今私は妊娠中ですが、元気に産まれてくるまで悩みは尽きません。芸能人や友達の出産報告を見ると「羨ましいなー」と辛い気持ちになってしまいます。

妊娠することは奇跡。その後何事もなく出産することも奇跡です。

因みにただの験担ぎですが、4年妊活しましたが、妊娠した今年は珍しくお正月に美味しい数の子を大量に買ったのでたらふく食べ、神社で子授のお守りを買い、バッグに付けてました。
それから辛くなったときは、大好きだった亡くなった祖父に「子供できますように!」とお祈りをしました。
そのあと半年くらいしてから妊活を諦め、基礎体温を付けなくなった頃、排卵痛と思われる日があったので旦那とエッチをして授かりました。

悩んでしまうと思いますが、体温や数値などに意識を集中しすぎるよりも、ご自身の身体の変化に耳を傾けてあげてください。

こんなにお子様をほしがってるももさんなら、いつか必ず授かることが出来ると思います。
とりあえず、1人でカフェ等でコーヒーを飲むのはいかがでしょうか♡
妊娠したらコーヒーなかなか飲めませんので(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
楽しみながら妊活しましょ♡

• ニコ

ニコ

私も何度検査薬を無駄にしたか…数えきれません( i _ i )
    真っ白を見るたびガッカリするし、見えるはずのない線をかなり薄く見える気がするとか思ってしまったり…。泣いてばかりです。

ほんとに妊娠・出産は奇跡だと私も思います。
    周りの妊娠・出産報告は凄く凄く辛くて涙が出ますが、神秘的で素敵だなと思わされます。

数の子とお守り、お祈りですか!今年中に授かれなかったら私も試してみます^_^
    そして妊娠菌頂きます!

妊娠する前に出来ることを今のうちにやって、自分の体に耳を傾けてみます!
    お返事ありがとうございました!!

• 10月28日
ぐみみ

私は、リセットしてまさに出血真っ只中のガーン(|| ゜Д゜)という時に旦那が「今からディズニー行こう!」と言い出し、ディズニーランドで遊んできました。

今だからできることを思いっきり楽しめばいいと思います!

あとは、控えるようにしてたお酒やタバコもたしなんだりして気分転換していました。

• ニコ

ニコ

素敵な旦那さんですね^_^ほっこりしました!
    ディズニーランドいいですね!

今だから楽しめることをいっぱいやって旦那さんともいっぱいお出かけします!
    もし今月もリセットしたらお酒飲んで切り替えます^_^
    お返事ありがとうございました!

• 10月28日