※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家族・旦那

先週の金曜から娘のクラスで1名コロナでて今週まで学級閉鎖でした。濃厚…

先週の金曜から娘のクラスで1名コロナでて
今週まで学級閉鎖でした。

濃厚接触者は判定しないとのことだったので
土曜から毎日体温測っていたんですが
37.5以下の平熱〜微熱が続いてて
とりあえず元気だし様子見てたんですが
一昨日から私が39.2の発熱…


頭痛、喉痛み、関節痛があり
やばいと思い( ; ; )
先程、抗原検査受けたらまさかの
陽性でした…😭😭😭

子ども2人は検査してくれず
たぶん、娘が無症状に近かったのか
娘からの感染なのかな?と思います🥲


まだ保健所からの連絡はきてないのですが
どれくらいでくるんでしょうか?


また、府民共済に入ってるんですが自宅療養になった場合
保険おりますか?


それと😭😭
買い物には行けないので子ども2人のご飯とか
なにか保健所に伝えたら手配してくれたりあるんですかね?

コロナになった方どういう感じでしたか?(T . T)

コメント

ココア

保健所の対応はお住まいの地域によりますが、
連絡はかなり遅れる可能性高いと思います、私は陽性判明してから丸3日連絡ありませんでした、
買い物に出れない人の為に届けてくれるシステムもありますが、
この感染爆発中正常に機能しているかどうかはちょっと微妙ですね、
何とかネットの宅配を駆使して食料確保するか、身近な方に買い物を頼むしかないと思いす。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよねー( ; ; )
    保健所もパンクしてると聞きました🥲🥲
    3日間とくに自分から電話したりとかなく待ってましたか?


    身近に頼れる人だれもいないので、宅配ネットみてみます😭😭

    • 1月29日
  • ココア

    ココア

    娘が咳出てきて、検査しに行って良いか聞くのに電話かけましたが、20回かけてやっと繋がった、って位かからなかったです、
    その対応も、保健所から連絡あるまでお待ち下さい、今日、明日中には連絡出来ると思います(実際の連絡来たのは2日後)って感じでした。

    • 1月29日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり中々繋がらないですよね( ; ; )
    発熱外来も今朝50回でやっとかかったくらいです😭😭

    保健所はいつも通り17時までとかなんですかね?

    それともこんなご時世だから24時間体制?はないですよね.。

    • 1月29日
  • ココア

    ココア

    こちらからの電話が繋がるのは17時までだと思います。陽性者への連絡等は17時過ぎてもかかって来る可能性あるって言っておられたので、ある程度の時間までは連絡来る可能性あるとは思います。

    • 1月29日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

府民共済、保険おりますよ!!!
連絡して申請書送って貰ってください☺️

お大事に😭
大阪はご飯は今は手配してくれないと思います💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おりるんですね!
    ありがとうございます💕

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    ネットの宅配サービス探してみます😭😭

    • 1月29日