※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひろ
子育て・グッズ

オムツがモレて大慌て。オムツを替えた方がいいですか?他のオムツおすすめありますか?

んーーーって踏んばってて
「うんち出た??」ってきいてらニヤリ😏

換えようとオムツを開けると大量!!
しかも背中までモレてて大慌て😵

普段は全くモレないけど
たまに爆弾がきたらモレてしまいます😞

オムツを替えた方がいいですかね??

皆さんはどうされてますか??
またこのオムツはおすすめなど
あったら教えてください🙏

ちなみにパンパースの紫を使ってます!!

コメント

みほ

3ヶ月7キロの息子がいます!
うちはいろいろ使ってみて、結果メリーズに落ち着きました🌟
今はメリーズのM使ってます🌟

  • あやひろ

    あやひろ

    うちも7㎏越えです(笑)
    メリーズですか!!
    病院がメリーズで
    よかった覚えがあります😊

    • 10月28日
ちえこママ

うちはメリーズ→離乳食はじまってウンチが少し固まってきてからはムーニーでやってます。ムーニーはウンチをとどめてくれるポケットが助かります♡ゆるゆるウンチの時はムーニーじゃなぜか漏れてたので。

  • あやひろ

    あやひろ

    ムーニーCMでやっているやつですよね??
    気になってました!!
    ゆるゆるうんちは
    メリーズが1番ですかね😊

    • 10月28日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    メリーズは水分の吸い上げがピカイチかなと思って、ゆるゆるウンチの間はメリーズにしてました。
    上の子の時は3歳までパンパース一筋でしたが、なんかだんだん質が落ちた感じが拭えなくて…(T_T)ゴワゴワ感が強くなっちゃいました。

    • 10月28日
  • あやひろ

    あやひろ

    確かにメリーズ吸水が
    いいって聞きますね!!
    今度メリーズにしようかな…
    質が落ちたと感じたら
    使いづらいですよね😞

    • 10月28日
🐼🎋

パンパースの緑Sサイズです!
2ヶ月なる少し前に新生児サイズでうんち漏れ多かったのでサイズアップしたらなくなりました!パンパースよりメリーズ少し大きめなので、またうんち漏れ増えたら次はメリーズしようと思ってます✨

  • あやひろ

    あやひろ

    うちも1か月で
    緑S使ってました!!
    メリーズちょっと大きいんですね✨
    メリーズが安定ですね😊

    • 10月28日
あんぽん

うちはユルユルうんちの時はムーニーにしてました!

  • あやひろ

    あやひろ

    ムーニーCMが気になります!!
    おしりふきムーニーなので
    合わせて使ってみようかなー😌

    • 10月28日
rieee

うちは背中モレ防止の為にオムツ替えの際まず先に背中をチェックします。
方に子供を持たれかけさせて後ろからオムツを覗いて見ると漏れてないことが多いです。
なのに寝転がせると漏れてたりするので多分その際に背中に渡ってしまうのかもと思い、先にウェットティッシュを一枚うしろにいれてうんち漏れをガードしてから寝転がせます。
それをする様になってからはほとんどうんち漏れしなくなりました(*^_^*)
あと、うちも新生児のころはパンパースだったんですがパンツタイプに変える際グーンやメリーズに変えたところオムツかぶれが酷かったのでMoonyにしたところオムツかぶれもそれまでちょいちょいあったうんちの横漏れもなくなりました(*^_^*)

  • rieee

    rieee

    方にではなく肩にです(^^;
    間違えました(^^;

    • 10月28日
  • あやひろ

    あやひろ

    うちも多分転がせた時に
    モレちゃったんだと思います😅
    転がせたら上の服まで付いてたので…
    1枚入れるんですね!!なるほど!!
    良いアイディアですね✨
    おしりふきムーニーなので
    合わせて使っても良いかもしれないです!!

    • 10月28日