※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きグッズに迷っています。ガーゼ磨きに慣れていて、上の歯も生えてきたので、何を使えばいいかわかりません。

歯磨きについての質問です。

4ヶ月健診の時に上の歯が生えるまでは濡らしたガーゼで歯磨きすればいいよ〜と言われ、6ヶ月で下の歯ほぼ同時に3本こんにち歯した後もガーゼ磨きだけしてきました。

現在最初の下3本がもう結構伸びていて、そこにプラス1本顔を出し、ついに上の歯1本こんにち歯し始めました!!

歯磨きナップ、ハミコ、歯磨きジェル…調べれば調べるほど何から始めていいのか分かりません😇

ガーゼ磨きに慣れているので口に手を入れられることに抵抗はありません🙌🏻

コメント

moon

それだけ生えてきたら月齢に応じた歯ブラシにぶくぶくうがいがいらない歯みがきジェルをつけて磨いてました😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございます!!

• 2月2日
はるちゃん

ガーゼ磨きしたことありませんが、シリコンの歯ブラシがあるので、それを持たせて自分で好きなようにカミカミさせて、歯ブラシの練習をしました。

• ママリ

ママリ

歯固め好きなので歯ブラシの練習もさせようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月2日