※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
お金・保険

9月17日に出産した方の育児休暇給付金の支給時期について、労務士に確認して連絡を待っているが、3ヶ月経過しても連絡がない。入金時期は労務士に確認が必要ですか?

福岡県に住んでるのですが、9月17日に出産して育児休暇給付金って何月に入ってくると思いますか?
労務士にきいても確認して連絡するって言われて待ってるけど、もう3ヶ月くらい経つのに、全然連絡こなくて😰
でもいつ入ってくるかは労務士に聞くしかないですよね😰?

コメント

ままり

育児給付金の1回目私は8月中旬に出産して12月末に入りました☺️

ままり

福岡県です!
5/26出産で、初回の育休手当は10/6に入りました。
産後8週間までは産休になるので、育休期間はそれからのスタートです。基本的に2か月に1度の申請なので、1月半ば頃から初回申請が可能だと思います!
すぐ申請してくださってれば入金は早いですが期限は2か月あるのでそこは労務士さん次第かなーと🥲

はじめてのママリ🔰

11/13~1/12の分の手当→申請期間は1/13~3/31
まだ申請期間に入って半月なので、入金なくても普通ですよ。
最短でも産後4ヶ月半頃、だいたいの方は5~6ヶ月頃です。
給与の締め日が過ぎてから書類を用意する会社も多いです。出勤していない証明が必要なので。

夕凪

出産日同じです🙆‍♀️❤️
まだ入ってきてません😂

さくら

同じ福岡です💡9月の頭に出産で1月20日くらいに入ってきました!
はやく入るといいですね✨