※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が出ないけど、赤ちゃんには出る人いますか?搾乳機に反応しない経験ありますか?同じような方いますか?

搾乳機では全然母乳出ないけど、赤ちゃんに吸われると出てるっぽい…って人いますか??

搾乳機だと、本当にちょっとしか出ないし射乳が起きなくなりました。少し前までは100くらいとれてたんですが。

でも赤ちゃんはこれまで通り飲んでる感じはします。
が、そもそもおっぱいの張りが弱くなったかも…

同じように搾乳機に反応しないみたいな人、いますか?!

搾乳機はメデラの電動と、カネソンの手動のを持ってます。

コメント

のきした

ありますあります!
前にネットでみたんですが、赤ちゃんの動画見ながらとかだと搾乳でも出やすくなることがあるみたいです!
母性本能ですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    へええええ!😂そうなんですか…!レモンみたらよだれ出てくる的な…
    今度赤ちゃんの動画見ながらやってみます!

• 1月29日
ママリ

同じく搾乳だと全然出ませんが直母で3〜4時間持つので母乳量は足りてると思ってます!
張りが弱くなったのも、搾乳であまり出ないのも差し乳だからではないでしょうか?
上の方がおっしゃるように赤ちゃんの写真や動画を見たりすることでオキシトシン反射?で出ることもあるようです!
張らないのは楽ですが搾乳できないのは少し不便ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり差し乳、というやつなんですかね…何だか出てるのか信じられなくて😅そうなんです、夜とか搾乳してから寝たいのに出ないので💦
    赤ちゃん動画見ながら、搾乳してみます…!

• 1月29日
はじめてのママリ

私も今まで完母で育ててすくすくと体重も増えて居たので問題ないはずなのてすが、搾乳機だとぜんぜん出なくて困っています。笑
たまーに張って痛い時に搾乳したいのですが出てこなくてガチガチになるので辛いです🥲

赤ちゃんの動画見ながらやったのですが、何もしないよりは出てるかも、、?って感じでした。
射乳反射を起こさないとむりやり絞っても無理だと思うので、もはやホルモン分泌させるイメトレって感じでしょうか、、😂

調べても調べてもこの悩みの解決の糸口があまり見当たらなく、、断乳も予定してるのでこんど桶谷式などで相談してみようかとおもってます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕💕
    あれから赤ちゃんの動画みながらやってみたりしてましたが、やっぱり射乳がおきません😂笑
    手で絞るとシャーと一瞬出てくるんですけどね💦私は混合なのでそこまでたくさん出ておらず、、
    ミルク寄りにならないように母乳の出を維持できるか不安で不安で、今も出なくても搾乳機だけ当てて刺激だけしたりしてます笑

桶谷式行かれるんですね!!
    近所に評判いいところがなくって、羨ましいです🥺💕この搾乳機だと出ない問題の、助産師さんの見解聞いてみたいです。。

• 2月12日