※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
サプリ・健康

今ってコロナ無症状だとPCR検査中々受けられないんですかね?保健所が機…

今ってコロナ無症状だとPCR検査中々受けられないんですかね?

保健所が機能していなくて、濃厚接触者の判断・重症化リスクのある人でも無症状ならPCR検査まで辿りつかないらしいと知人から聞きました。

出産前なので不安で。薬局の無料検査も予約殺到らしく、高い検査キット買っておこうか迷ってます😵

皆さんの地域はどうですか?

コメント

晴日ママ

弟が職場のクラフターで
30人くらいコロナになりましたが
濃厚接触者の弟は
PCRしてもらえなくて
隔離がながいです笑
1月15日から隔離で
2月6日まで隔離と言ってました🥶
熱が出たら
PCRしてもらえるそうです

  • ママちゃん

    ママちゃん

    濃厚接触者の認定はされたけど、隔離しかないって感じですかね😵元気なのに隔離もつらいですね💦

    • 1月29日
マサラタウン

薬局では朝早くから並んでます💦
職場で陽性の方がいるのですが、同じく濃厚接触者については自己判断となっている、との事でした。
国も無症状者への検査キットについては優先順位を下げるような事を言ってましたね。

ちなみについ先日、身内が出産したのですが、入院時に検査したとは言ってましたよ!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    自己判断って…難しいですね😅
    病院で検査できるんですかね?産院に確認してみます!ありがとうございます😊

    • 1月29日
空色のーと

うちの方も、濃厚接触の連絡が3日後とかそこから検査予約とかなのですごーく遅いです。

でも、保健所もパニック状態なので、しかたないですよね。全ては国の失策です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そこからやっと予約だと遅いですね😵感染者増えてて、無症状の人まで検査してたら大変だけど…どうにかしてほしいですね💦

    • 1月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那が濃厚接触💨💨
私が接触者💨💨でしたが普通に無症状で検査受けれました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

地域によるのかも知れませんね(๑ㆁ⌓ㆁ๑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!どちらかわからない状態より、検査受けたらスッキリしますよね☺️

    • 1月29日
ママリ

都内ですが私の住んでるところは、無症状の人限定でPCR受けれる会場がありますよ!

微熱とかなら近く内科で抗原検査は簡単に受けれるので、旦那はこの前微熱で不安で受けに行ってました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!😳

    • 1月29日