※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
妊娠・出産

初診で胎芽が確認できず、胎嚢は小さいと言われた。排卵日にズレがある可能性も指摘されたが、不安が消えない。同じ週数で心拍確認できた経験の方、お話ください。

胎芽、心拍確認できませんでした…。

12/25の一度だけ仲良しして
検査薬は陽性でした。

今日初診に行ったのですが、
胎嚢と卵黄嚢だけは確認できて胎芽も見えず。
胎嚢は10.6mmでした。

先生には「少し胎嚢が小さめだから排卵時期ズレたのかもね!また2週間後に確認しましょう」と言われただけで
特に流産の可能性の話はありませんでした。

最終月経から数えても7週手前、
排卵日から数えても6週後半にはなると思うのですが、
先生が言うには4、5週くらいだろうからこれくらいでも全然問題ないとのことですが、心当たりがあるタイミングが25日だけしかないので不安です。

息子を妊娠した時は排卵日から計算して6w4dには心拍も確認できていたし、息子の前には稽留流産もしてるので検索魔になってしまいます…😞

先生に「25日にしかタイミング取っていないのに、それだけ排卵がズレることってあるんでしょうか…」と聞いても
「25日にタイミング取っても大体数えたら4〜5週くらいだろうから大丈夫」とのことです、、、

もう不安で不安で仕方ないです。

同じような週数でも後日胎芽も心拍も確認できたかたいますか?
お話聞かせてください😔

コメント

あんどれ

計算上7wで検診に行ったら、5wの大きさで心拍確認できませんでした💦
2週間後に診てもらったら心拍確認できて予定日も確定しました😊

はじめてのママリ🔰

私も確認できてないですよ。
自分の計算と先生の計算で1週ずれがあって、私の方が早めに見積もってしまってたのでなんだかんだで5週でみにいって、胎嚢8.9ミリで卵黄嚢も同じようにありました。

7週にまた検診ですがソワソワしますよね。わかります。私は化学流産があったのでずっと血が出てきてしまわないか毎日毎日不安でちょっとでも膣から何か出たら確認しないむはいられずです。でもとりあえず子宮の中にいてくれたし、外妊の心配はないので、お腹の子の生命力を信じてます😊

ママリ

私も心当たりのある行為から考えると6w後半くらい行ってるはずなのに、胎嚢のみでした!
先生に、この日しかタイミングとってないので、それから考えると成長遅すぎないですか?と聞くと、精子は1週間以上生きてることもあるからよくあることだよと言われました!
先生の言うとおり排卵がずれていたようで、その次の診察で胎芽と心拍見れましたよ☺️
成長してくれますように…!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じ状況で共感しました。私も2歳の娘の後に流産していて、今も7週ですが、大きさが5週相当で不安にかられてます。胎嚢のみなので2週間後、心拍と胎芽が確認できればと祈ってます。こればかりは、待つことしかできないですよね、お互い頑張りましょう😭

パスタ

精子が1週間くらい生きて受精することもありますからね。
まだ分かりませんよ。

なかまま

みなさんお返事が遅くなり申し訳ありません。
昨日の夜から茶オリ、今日の昼過ぎに若干の鮮血があり急患で病院にかかりましたが、
推定8wで胎嚢は11mmの卵黄嚢のみ。
胎芽が確認できなかったので、おそらく流れてくるだろうとのことでした。

希望を持って過ごしてきましたが、こればかりは仕方ないことですね。

まとめてになりますが、みなさんありがとうございました🙇‍♀️