※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけ距離を伸ばしたいけど、暑さや過保護感が心配。皆さんはどのくらい外出していますか?

昼間ベビーカーでお散歩してますが、日中大人でも暑いのに大丈夫かなと心配になります。
今までお出かけはスーパーなど、1時間くらいで帰ってこれる距離しかしていません。予防接種も1回目が終わったので、電車などでもう少し遠く(三越などデパート)に行こうかなと思ってます。だいぶ過保護にしてる気がしてますが、皆さんのお出かけはどんな感じですか?
どのくらいの時間、外出してますか?

コメント

しーちゃんママ

お出かけは午前中に済ませるか、16時過ぎとかにしています。
どうしてものときは、ベビーカーにつける保冷剤をいれるものや、エルゴにつけるものなども用意はしてありますがまだ使ってはいません。
先日はエルゴのポケットに保冷剤をタオルでまいていれてあげたりしました。
あとは、エルゴのときはタオルを自分との間にはさむと楽です。
日焼け止めと防止は必須ですね。

時間は、普段は一時間以内ですが、お出かけのときは炎天下を長時間とかはさけます。
デパートとかなら空調がきいているので道中を気をつければよいのではないですか(^-^)

しーちゃんママ

日焼け止めと帽子です。
すみません。

ザト

私は生後二度目の夏が来るまでは朝の早い時間か夕方のみのお出かけにして、時間も30分など短時間にしていました。
まだ3か月なので、もうしばらくは無理に遠くのデパートなどに行かなくても、近所で1時間以内で帰れるところの方が良いと思います(;´・ω・)

あいももねこ

5ヶ月でもうすぐ6ヶ月だけど最近暑くなってきましたね〜

私もだいたい3時半過ぎ〜4時半頃まで散歩します。なるべく日陰を通りますが中々難しいですよね〜(´ε`;)
ちなみに帽子も日焼け止めもしてません。ただ風がなくムシムシした日は行ってません。

4時ぐらいの風が一番気持ちがいい気がします(´・◡・`)

まーくんママ

これから暑くなりますし、朝か夕方がいいですよね。ベビーカーにつける保冷剤の買いました!まだ首が完全に座っていないので、座ったらつけようと思います!帽子も必要ですね。デパートは今日、行ってきました。天気も曇りだったし、大きいとこだと授乳室もあるので、なんとかなりました。

まーくんママ

街中をみると月齢低い子とかを連れてる人もいるので、大丈夫かなと思ったのですが、無理はよくないですね。基本、近所を1時間以内で、パパ同伴のときは天気具合で少しずつ距離をのばしていきたいと思います。

まーくんママ

夏とかは5時くらいにならないと辛いですかね?うちの周り、日影ないので、ベビーカーのフードと、UV加工のガーゼケットしてます!朝が清々しいですが、子供も起きてないし無理なので、やっぱり夕方なんですねー。