※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🌸痩せたい👯‍♀️
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺されについて、対処法と虫除けの方法を教えてください。

赤ちゃんの虫刺されについて質問です!
今日、1カ月検診で久しぶりに外出したんですが、帰ってきてふと見るとうちの子のうでに虫刺されがありました(;_;)

小さい虫刺されなんですが、まだ掻いたりはしてないようなんですが大丈夫でしょうか?
薬とか塗ったほうがいいのかな?と思っても、薬もないし、赤ちゃんだから何の薬かもわかりません。
もう、そんな時期なんですね!!(>_<)
虫除けもしなきゃいけないですよね。

虫刺されになった時の対処法と、虫除けの方法などありましたら教えてください!!

コメント

しぃ君ママ

一ヶ月だと虫さされによる痒みはないって聞きました😅
何度も蚊にさされることで蚊の唾液にたいして
アレルギー反応がおきて痒くなると聞いたこたがぁります

虫除けはプーさんのシールが薬局に売ってありますよ
衣類やベビーカーなどに貼れる虫除けシールが一番安全です😄

りーまま

そんなにひどくなければ何もしない方が良いかと思います。そしてまだ掻けないと思いますよ。念のため爪は短くしておいてください。
また外出されるのであれば虫除けのシールや日焼け止めに虫除けが入ってるものもありますので付けていかれた方が良いですよ。

回答ありがとうございます☆
1カ月だと、かゆくないんですか??それならよかったです!
何回か刺されるとかゆくなるんですか!

昨日あれから少し時間たって見てみたら赤みが引いてて、全然目立たなくなってました。かゆそうでもなかったです。よかったぁ(*^^*)

虫除けのシールやっぱりいいんですね!買ってみます!
ありがとうございました♡

回答ありがとうございます☆
はい、少し時間たったら赤みが引いて目立たなくなりました!
何もしなくて大丈夫そうですね!よかったです(^O^)
爪がけっこう伸びてるんで、切るようにしますね!

虫除けのシールと日焼け止めがあるんですね!今度お店で見てみます!ありがとうございました♡