※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家事・料理

二人目出産の為実家に里帰り中です。新生児の服を新しく買ってあるので…

二人目出産の為実家に里帰り中です。
新生児の服を新しく買ってあるのですが、実家の洗濯機が古くて汚すぎて、新生児の服を水通しするのを躊躇してしまいます。
自宅で水通しして持って来れば良かったのですが、コロナのせいで里帰りが早まり暇がありませんでした😭
どうにかして洗濯機を買い替えて欲しいのですが、母は「次壊れたら買い換える」と言って聞いてくれません。もう15年くらい使っている洗濯機で、何度も壊れては修理を繰り返しているそうです。電源ボタンの部分は割れて陥没しているほどです。毎朝風呂の残り湯で洗濯をしているので洗濯機に汚れがびっしりです。洗った服に汚れが付いているとかは無いですが、洗濯槽の中を見ると汚れがいっぱいです😭😭😭
前回娘の時も里帰りしていたのですが、その時は私が綺麗に洗濯機をクリーナー等使い掃除したりしていました。それでも頑固な汚れは取れませんでした。

もうスイッチの所の配線を切って、無理やり壊してしまおうかと思ってるんですが良いと思いますか?笑

コメント

mi

そんな汚い洗濯機で洗いたくないですね😓
新しいのプレゼントしてあげる!って言って、買ってきてはどうですか?

• ららら

ららら

私も、買ってあげるから!と言っているのですが、まだ使えるから要らない。と聞いてくれないので壊すしかないかと😇笑

• 1月29日
  • mi

mi

勝手に買ってくるのはダメですか?😓
    これからも、帰省の時に使うと思うと新のほしいですね💦

• 1月29日
ママリ

しばらく新生児に使うなら、買いたいですよね😭壊しますか😂笑

• ママリ

ママリ

または全額とは言わなくても、足しになる程度でも出して一緒に買うのもありですね!里帰りするお礼にってことで💕

• 1月29日
  • ららら

ららら

まじ壊したいです笑😂
    壊れてないから了承してくれるかどうか…

• 1月29日
lmm

流石に、無理矢理壊すのはなしだと思います!笑
らららさんが洗濯機買ってあげるならいいと思いますが😂

気になるのが新生児の服だけなら、ミニ洗濯機を買ってはどうでしょうか?一万円くらいで売ってるようですし💦

• ららら

ららら

私が買ってあげるからとも言っているのですが壊れてないからの一点張りです😇
    ミニ洗濯機も逆にもったいないような…😵アドバイスありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

お金かかってもいいからコインランドリーいきます😂!!

• ららら

ららら

コインランドリーも手ですね!
    考えてみます🥺

• 1月29日