※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、マイホーム建てるための土地探しをしています。良いところがあっ…

現在、マイホーム建てるための土地探しをしています。
良いところがあって区画整備中だったのでいつ発売されるのかなとちょいちょいみにいっていました。
そしたらある日、十字架みたいな数字が書いた物が6箇所均等に刺さっていました(写真の赤○です)
これは、何でしょうか?
もしかしたら建売りが建つかもですか😭?
何しているのか分かる方教えてください!

コメント

さらい

たてる準備ですね、、

• さらい

さらい

もう既に買われた土地では?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この並びが同じ日にこれが刺さってたので多分建てるなら建売りですね!!
    やはり、建てる準備でしたが😭
    場所が良かったので狙ってたのですが残念です。

ちなみに、これは地盤調査か何かですか?

• 1月29日
☺︎

ホームメーカーが保有している土地だったりすると建売じゃなくても建ちますね💦もう見た感じは整備されてるかと😵‍💫不動産とかで土地の情報も貰えるので自分たちで探すよりも先に教えてもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産何箇所か回ってるのですがなかなか出てこないんですよね( ; ; )土地探し難しいです。

• 1月29日
はじめてのママリ

既に計測や地盤補強も終わっていそうですので、今から建つところだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり建つ準備ですかね?
    でも横並び5区画なのですが一気に同じ作業入りますかね?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

実家の近所もこのように立ってますが、地盤など整え、境目に塀もできてます。が、そのまま分譲地です。ハウスメーカーではなく、不動産屋みたいなところが買い取ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産きいても、そこはまだって返事だったり私の不動産は持ってないですねーで終わりなんですよね😭販売されたら嬉しいなー❤️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

多分もう建ちますね💦

売りに出る前とかでも、不動産会社とかに問い合わせたりしてたら買えたかもですね👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何箇所か大きめな不動産と地域で建売りが強いところ回ったのですが、わからないで終わっちゃいまして…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

どこまで盛土するかの目印のための「ちょうはり」な気がします。
最低2軒はたちそうな広さのわりに、土地の境界の杭もみえませんし💦
(うつってないだけかもですが)
家が建つなら地縄がはられてそうな気もしますがそれもまだですね。

区画整備中や造成前でもすでに土地は売り出したりしてるので、
気になってるのであればハウスメーカーとかにリサーチかけてみたほうがいいかもです。
良い土地が見つかりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この木のが6箇所刺さってるだけでした!
    ちなみに、80坪でこれが1区画です!!この並びに5件同じ区画があってみんな同じようにこれがささってます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ちょうはり?っていうのはもう建てる準備に入ってるということでしょうか?
    もう買い手がきまってるとか、建売りの建物が建つとか…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんなんですけど、
    建物のための丁張りだったら、十字の一のほう(地面と水平のほう)の向きが建物を囲む向きになってると思いまして💦
    地面と水平の方の木がみんな同じ方向むいてるようにみえるし等間隔ということなので、その水平のほうの木の高さまで土を盛るよっていう目印かなって思いました🤔
    もしそうなら、土地を造成中ってことですね。
    ちょうはりの木の数字、FL=○○とかじゃなかったですか?

建てる準備かどうかと言われると、もうその土地が売れてるなら建てる準備ともいえますね💦
    建物の基礎というよりか、土地の造成のためと私は思いますが🤔
    色々まわられて見つからないということは、どこかの会社が所有してて自分ところで建築条件付き土地で売るか、建売を建てるかとか、色々考えられます、、、🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勉強なります!
    わかりやすく説明して頂きありがとうございます!!

ちなみに、木には数字がかいてありました!!

そうなんですね。
    諦めずもう少し調べてみます👍

• 1月29日

建売か分譲の準備ですね^^