※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクやネイルにすごく興味がある男の子にはさせてあげますか?子供用の…

メイクやネイルにすごく興味がある男の子には
させてあげますか?

子供用のお化粧セットをお友達の家で見て、欲しい
自分も可愛くなりたいとずっと言ってます😅

コメント

させてないです😊

男の子だからというのでは無く、女の子だったとしても肌荒れなどが心配なので、小さいうちからはやらせる気はありません。

もっとお兄さんになったら自分のお金で買いなさいと言っています(笑)

私も小さい頃はそうだったので。

どうしてもと言われた時は、少量のベビーパウダーをフェイスブラシで付けさせるだけにさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしだったらさせてあげます!

みぃ

すごく好きで興味あるわけではないですが、
お姉ちゃんにアイシャドウしてもらったりしてます🥰

はな

そんなにやりたいならやらせあげます😊
うちの子は女の子で、女の子っぽいものも好きですが、乗り物とかも大好きです😂

今はいろんなものに触れて、そのうちだんだん本当に好きなものが決まったり、前は好きだったものがどうでもよくなったりするだろうし、好きにさせていいんじゃないかなと思ってます。

• はな

はな

心配なのが性別ではなく肌荒れとかなら、本当に肌につけるものではなく、まねごとだけできるプラスチックのおもちゃとかにします😊

• 1月29日
はじめてのママリ

年齢にもよりますが、リップくらいまでですね。
でも男の子だから、ではなくて、子どもだからです。
娘にもリップまでしかさせません。

ただ、もし高校生とかなら好きにさせます。

ママリ

子供にお化粧!?とお叱りの言葉をいただくかと思ったのですが優しい方ばかりで安心しました🥰

たしかに肌荒れなどは心配ですね。最近大人のメンズネイルなども利用する人多いので
パッチテストなどしてから
少し試させてあげようと思います💓
(最近のキッズコスメはめっちゃくちゃ可愛いですね🥺✨ビックリしました!)

Ⓜ︎

させてあげますね😊
子供が興味があるものはどんどんさせたいです。
うちは上の子5歳ですが、周りのお友達ほとんどキッズメイクBOX持っていて家で遊んだ時とかネイルしたりメイクしたりしてますよ☺️
なんなら下の子もしてます😅
キッズメイクと言っても、
チーク、すぐ剥がせるネイル、アイシャドウ、リップぐらいです😊
シールになってるネイルチップもあるので安心ですよ♪
休みの日だけと決めてやるならいいと思います!

うちの長男はリップと剥せるネイルしてます☺️🙌
リップは大好きなプリキュアので、出かける前はメイクしてる私の横でリップ塗ってます笑
アイシャドウも私がキラキラだとやりたくなるみたいですがまだアイシャドウは早い(目元なので目に入ったら…と思うとちょっと怖くて💦)かなと思って使ってない綺麗なメイクブラシ渡しておくと顔にふわふわして満足してます😂

はじめてのママリ🔰

ネイルはシールタイプのものを使うとか
キッズコスメでもオーガニックがありますし
大人のでもクレンジング要らずの
敏感肌用のものをちょっとつけてあげたり
私はできる範囲で応えてあげたいです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが子供と一緒にネイルやメイクしてますよ✬
それが男の子でも多少?すると思います!

ママリ

回答たくさんありがとうございます✨最近は安心なものもたくさん売られてるみたいですね!
プリキュアでコスメをテーマにしてたりしてましたし…パッケージがとにかく可愛い💓
私が小さい頃でも弟とハマってたかもしれません