※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

千葉県で無料PCRもしくは抗原検査について質問です。一度受けるとその後…

千葉県で無料PCRもしくは抗原検査について質問です。

一度受けるとその後は無料で受けられない、
無料検査は1人1回までとか
ルールがあるかご存知の方いらっしゃいますか?

県のHPで把握できず質問させていただきました🙇🏻‍♀️

職場の方が陽性になり濃厚接触者ではないのですが、
小さなフロアなので心配で受けようかと検討してます😫

コメント

小さな怪獣のママ🦖

そのような記載はなかったと思います!
でも、うちの近くは、今検査キット不足で無料検査を一時中止していました。

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます😌
    県のページにはやはり記載なかったですよね!下の方が書いてくださったように実施企業によりけりなんですかね🤔こちらも予約が殺到していて最短で2月中旬と言われました💦

• 1月30日

ウェルシアでやってくれると聞きましたよ。薬局が店舗内にあって薬剤師さんがいる時なら💡

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます😌
    私もやるとしたらウェルシアかなと考えてました🙂

• 1月30日
はじめてのママリ

ウエルシアのですかね?

・1人3回まで
・無症状の人のみ
・ワクチンを打てていない人のみ(持病などで)

です!
ちなみに陰性証明は検査してから3日しか有効ではないので、
例えば
2/1に検査→検査キットを送る
2/2〜2/3に検査結果が出る
くらい検査してから送って結果が出るまで時間があるので、実際陰性証明が有効なのは1日とかしかないです。
なので逆算して検査しないと、陰性証明自体使えないという無駄なことが起こります。

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨やはり回数制限あるんですね💦 ウェルシアで考えていたので情報助かりました!

• 1月30日