※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人で軽に乗ってる方いますか?家族4人で軽でのメリットデメリット教えていただきたいです🙇‍♀️!

お子さん2人で軽に乗ってる方いますか?
家族4人で軽でのメリットデメリット教えていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

avocado

ショッピングセンターとかへ四人で出かけると大量に買った時は荷物が入りきりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に買い物する時は入りきらないんですね😅
    ありがとうございます!

• 1月29日
おいずみ

軽は、旦那が仕事の日でいない時だけ使っています😅※子供2人と私

滅多にないですが4人で出かける時は、チャイルドシートを旦那の車に移してます💦
出掛けられなくもないですが、狭いしわざわざそれで出掛けるメリットないかなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人だとやっぱり狭いんですね💦
    今普通車のってるんですけど、維持費もかかるし両実家遠方で私達しか乗らないし遠出もしないから軽に乗り換えようかと思ってるんですが微妙ですね😅

• 1月29日
ままり

家族4人で軽はめちゃくちゃ狭いと思います🥲
5人乗りでも狭く感じるので😓
買い物とかあまり出来ませんね。

メリットは運転しやすい、車検がそんなに高くないくらいだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

今普通車のってるんですけど、5人乗りでうちはこんな広さ無くてもいいよねってなったんです😂
    維持費もかかるし両実家遠方で私達しか乗らないし遠出もしないから軽に乗り換えようかと思ってるんですが皆さんの意見聞くと微妙ですね😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

メリット→維持費が安くて小回りが効く!
デメリット→狭い!ベビーカー入らない!荷物あんまり詰められない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメリットは維持費安いくらいですよね😅
    ちなみに、ママリさんのベビーカーはコンパクトに折り畳めるやつですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳めませんでした。
    ベビーカー買った後にそんなのがあるの知らなかったー💦知ってたら買ってたー!ってなりました🤣
    当時、子供小学生1人と、チャイルドシート、夫婦乗って買い物カゴ載せたらベビーカー入りませんでした😅
    でも、ベビーカー無くても基本抱っこ紐したりお店のベビーカート乗せたりしてたんで当時はなかったら無かったで、困りませんでした!!
    むしろ、自分の生活スタイルや子供の人数増えないとなれば自分だったらずっと軽に乗っていると思います✨

• 1月29日

小さいうちのお出かけには不便ですが、下の子が3歳過ぎれば、ごついジュニアシートをやめて、ブースターを使用すれば圧迫感もなく、どこにでもパッと行けてまさに下駄代わりに便利です。そこまで大きくなれば荷物の多い日は幼稚園でいない日に済ませればいいでから。
ガソリンの高いいま、フルに給油しても4000円もいかず、燃費もよい。税金の安さが最大のメリットですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートやチャイルドシートに時期を過ぎてしまえば確かに維持費も安いし便利ですよね!
    今普通車のってるんですけど、維持費もかかるし両実家遠方で私達しか乗らないし遠出もしないから軽に乗り換えようかと思ってるんですが皆さんの意見聞いてるとデメリットの方が多くて微妙なのかなと思ってきました…😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

メリット→車検が安い
デメリット→買い物の後の荷物が積めない、散らかる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメリットは車検等の維持費が安いくらいですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月29日