※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

娘の保育園の先生が退職するので、何かプレゼントを考えています。みなさんは何かプラスで贈り物をすることがありますか?アドバイスをお願いします。

相談させてください🙏🙇‍♀️

娘の通ってる私立の保育園で、1歳児クラスからお世話になったパートの先生が1月末で退職されることになりました💦
娘が大好きな先生で、いつも園でもべったりのようですし家の中でも先生の話題を出しているくらいです🥺

そこでなにか娘と作ったカードや絵を渡したいと考えています。
こういうとき、みなさんプラスで何か買った物を渡したりされてますか?😅
エプロンですとかハンカチだったり…

今はパートの先生ですが、自分の子どもが手がかからなくなってきたそうで、フルタイムで他の園で働くようなことを言っていました💨

ご経験ある方やこうしたほうがいいとか、アドバイスください😳💭

コメント

個人的な物のやり取りは良くないので、お子さんからの手紙だけで良いと思いますよ。

• rimi

rimi

子どもからの手紙だけで十分ですよね😅もらう方も困るだろうし💦
    初めてのことでよく分からずでした…!

• 1月29日
くり

保育士してました!

退職するときは小さな花束、ハンカチ、靴下、お菓子などくださる保護者もいました!

ありがたいですが、お返しできないのでこんな豪華なものを申し訳ないなーと思う気持ちも多少ありました😌

手紙だけでも十分嬉しかったですよ!
3歳なので絵が描けると思うので先生の顔を描いてあげるだけでもいいと思います😆

• rimi

rimi

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨
    ザ・用意した!っていうのもどうなのかなぁ…と思って迷っていました😅笑
    最近顔っぽく描けるようになってきたので、先生のお顔描いてもらい、私がお礼の言葉を書くのでも十分かなと思い始めました😮‍💨

• 1月29日
星

保育士してました。
年度末のときとかプレゼントもらったりしてました。
幼稚園のとき退職した際は
よくハンカチとかもらってました。

ただ、園によっては物はもらえなかったりするので
お手紙だけでもとても嬉しいです!

あとは、こっそりなら
お子さんと一緒にビーズでストラップみたいのつくって
こっそり手紙に忍ばせるとかですかね😊✨✨
私はビーズのストラップや、プラ板のキーホルダーとかももらいました!

• rimi

rimi

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨
    ビーズでストラップだったら3歳児でもいけるかもです🤩!!なるほど、こっそり忍ばせるのもアリですね😁❤️
    娘にも聞いてみてこの土日で何かしら準備しようと思います✨

• 1月29日