※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、低出生体重児。3回食を始めたが、おやつは食べず、手作りおやつを探している。離乳食も苦手で、掴み食べの始め方が分からず悩んでいる。固形物はまだ苦手。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月です。

生まれた時に低出生体重児で、今もまだ7キロありません。
クリニックで、早めに3回食をスタートさせるよう提案されたのでもう3回食です!

できればおやつも食べてほしくて、ハイハインとかボーロ(思ったより甘くてダメでした)とか試したんですがちょっと舐めてポイするか、最初から持っては落とすゲームみたいな感じになってしまいます😵‍💫

離乳食もベビーフードを嫌がるので、おやつも手作りしてみようかな…でも難しいのは無理なので、簡単な手作りおやつでオススメありますか?
最近バナナをようやくヨーグルトと食べてくれるようになりました!
まだ掴み食べはさせていません。ご飯の時間がつまらないみたいで、おもちゃとか最終手段のYouTubeなど駆使しながら完食します💦なので掴み食べの始め方も分からず😭
でももう掴み食べ始めた方がいいんでしょうか?あんまり固形物だとまだえづいてしまいます🤮

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

軟飯を気合いでおにぎりにして
焼いて焼きおにぎりにしてました!!!笑
あとは食パンをおやつ代わりに!
ミルクに浸してパン粥っぽくして🥰🥰

うちも小さいのでおやつというかもう5回食みたいな感じでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯の焼きおにぎりですか!🍙すごい✨
    いつもお粥は冷凍してるんですけど、作る場合は解凍してから普通にフライパンでそのまま焼きますか?そしてそれを掴み食べさせてましたか?
    ミルクパン粥をおやつ代わりにするんですねー!なるほど🤔ご飯の主食としてしか考えてませんでした😓

5回食!一日中食事のこと考えちゃいますね💦
    おやつの時間を2回にしてたんでしょうか?

• 1月28日
  • ままり

ままり

べちゃべちゃで全然おにぎりにならないんですけど、気合いです。笑
    そうです!つかみ食べさせてました!!
    とにかく栄誉あるものを…と思って😂

うちは巨大児で産まれたのに8ヶ月の頃同じく7㌔なくて
    1歳の今やっと7.5まできました😂😂💞
    朝ごはん 間食 昼ごはん 間食 夜ご飯
    って感じでした!!
    たまーに夜起きちゃった時夜食もあげてました。笑
    それでも1歳超えてまだ7kg🤣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いですね!笑
    作ってみたいと思います🍙✨

そうなんですね🥺
    小柄ちゃんもかわいいですよね🤗
    うちの子もおやつ増やして大きくなって欲しいなぁ🙏
    間食してもちゃんとごはんも食べましたか?
    ママさん大変ですね💦
    私も頑張ります😠✊🏻

• 1月29日