※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

皆さんならどちらの学区がいいと思いますか?どちらも今住んでる学区では…

皆さんならどちらの学区がいいと思いますか?
どちらも今住んでる学区ではありません

① 学区内に義両親(まだまだ働いてる)の家、義祖父母の家がある(まだ若いので見てもらえる)
家を建てるつもりはまだまだ無かったが学区内にほとんどアパートがない
この学区にするには家を建てるしかないかも?!
でも借金があるので現実的ではない

②学区内に両親の家がある(母は働いてないのでいつでもみれる)
アパートたくさんあり将来建てれそうな土地もわりとある
ただ駅近なのでアパートがかなり高い
土地も①より高いかトントンぐらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私は②がいいと思います。お母さんが働いてなくて気軽に頼みやすいですし、アパートに住みながら借金の返済&マイホーム貯金が現実的かなと思います。

駅チカのほうが万が一転売することになったときも、土地の価値が高いと思います。

• mama

mama

現実機なのは②ですよね…

たしかな土地の価値的には②の方が高いと思います💦

• 1月29日

②にします!トントンで土地が住むならこっちの方が土地の価値はありますね。
ほとんどアパートがないってことは子供が少なくなるのかな?とも思いました💔

• mama

mama

たぶんそうですね💦
    市内に9こ、小学校ありますが、①は1番子供が少ないです💦

• 1月29日